「ボーイフレンド降臨!」2話、「インコ乗せてるの宇宙一似合う」…高橋海人に“可愛い”の嵐吹き荒れる

2022年10月23日(日)7時15分 シネマカフェ

「ボーイフレンド降臨!」第2話(C)テレビ朝日

写真を拡大

「King & Prince」高橋海人単独初主演作「ボーイフレンド降臨!」2話が10月22日オンエア。口元にごはんつぶをつけ、頭にオカメインコが乗る…アサヒを演じる高橋さんに、SNSでは“可愛い”の嵐が吹き荒れている。

高橋さんを主演に迎え、Wヒロインとして桜井ユキと田中みな実が出演。記憶喪失の青年と人生の分岐点で行き詰まる2人の女性、男女3人の恋模様を描くトライアングル・ラブコメディーとなる本作。

人生に行き詰まりを感じているかしこと渉の前に現れ、天真爛漫で無防備な性格と、圧倒的な絵の才能で周囲を惹きつけるアサヒを高橋さんが演じるほか、小さな広告代理店で地味な仕事をこなす日々を送る、夢を見ることも避けて生きてきた自己評価が低い茶谷かしこには桜井さん。自己表現が好きで、彼氏が主宰する小劇団で裏方兼女優をしている佐藤渉に田中さん。

かしこが勤める広告代理店のデザイナー・黒瀬顕介に末澤誠也(Aぇ! group)。記憶を失う前のアサヒと接点がある様子の津久井エマに片岡凜。かしこが勤める広告代理店の事務員・赤井美香に伊藤修子。かしこが勤める広告代理店の営業・白鳥陽大に本多力。かしこが勤める広告代理店の社長・青柳有造に光石研

渉と同棲している恋人で、渉が所属する小劇団「KANAME座」の主宰者でもある榎田要には三宅健(特別出演)といったキャストが出演する。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

アサヒが日本を代表する現代美術家・漆原澄人なのではと気付いたかしこと渉だが、かしこは会社の存亡を懸けて参加したコンペで、アサヒの描いたイラストが書類選考に通過してしまったため、コンペが終わるまでアサヒには黙っていることに。かしこは渉を言いくるめるが、渉はアサヒの身元探しをすると張り切り出す…というのが2話の展開。

おなかがすいたアサヒのために大根でかさまししたチャーハンを作る渉。アサヒは「めっちゃおいしい!」と夢中で食べ口元にごはんつぶをつける。また地元のケーブルテレビ局がアサヒの身元探しに協力してくれることになり、生放送に出演することになるのだが、オンエアが始まった途端、アサヒの頭にオカメインコが留まる。そのインコが以前番組で探していた“たかし”でカメラはアサヒではなくたかしをアップで映し出す…。

「ほっぺにごはん粒つけてるのと頭にオカメインコ乗せてるの宇宙一似合うよアサヒくん!!!!!」「ご飯粒ほっぺにつけてるあざとアサヒくんも最後インコに全部もってかれる不憫なアサヒくんも可愛かった」「ごはんつぶとられる前のお顔も とってもらったときのお顔も 天才的にかわいかった」「アサヒくんとインコかわいい一生頭にインコ乗っててほしい」など、今週のアサヒに“可愛い”の反応が続出。

また「King & Prince」の主題歌「彩り」にも「彩りこのドラマに合ってるね」「ドラマと合ってて素敵な曲だなあ!!!」「彩りやっぱいい曲すぎるよおおお」といった感想が投稿されている。

【第3話あらすじ】
かしこからアサヒの正体を隠していた理由を白状された渉だが、「そういう事情なら黙ってるね!」と言い出す。かしこは渉がアサヒに恋したのでは…!?とピンと来るが、渉には彼氏がいる上にアサヒは一回り下でもあり、それはないと思い直すが。そんななかコンペのオリエンテーションに参加したかしこは、そこで漆畑澄人に関する衝撃の事実を知る…。

「ボーイフレンド降臨!」は毎週土曜23:00〜テレビ朝日系で放送中。


※高橋海人の「高」ははしごだか

シネマカフェ

「ボーイフレンド」をもっと詳しく

「ボーイフレンド」のニュース

「ボーイフレンド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ