どれもやりそうで笑えない... 「スマホの充電できてなかった人あるある」のわかりみが深い

2019年11月5日(火)20時0分 Jタウンネット

スマホを充電。持っている人であれば誰でもする行為だ。


コンセントがあれば電源プラグをさし、片方のケーブルをスマホにもさす。これで充電ができる。説明するまでもない流れだ。しかし、どちらかが外れていたら、当然充電はできない。


さしたと思っていたのに...。そんな経験をしたことがある人はいるだろうか。


「刺さっていない」



デカデカとしたロゴと集中線で強調されたスマホの充電口。ああ、やっちゃった...。


「これのせいで今日1日使えなかった」



と表現するのは、ツイッターユーザーの精子す(@takusaniinesite)さんだ。


だったら、させばいいのにと思った人がいるかもしれない。


しかし、状況はもっと単純で複雑(?)であった。


電源プラグを電源タップに接続してすらいなかったのだ。これではスマホは尻尾が生えただけの置物だ。


だがさすがに投稿者もさそうとは思ったようで...。


接続したにも関わらず電源タップのスイッチが押されてない。だから充電ができない。繋いだから充電できると思ってスマホを弄ろうとした矢先に気付くパターンのやつである...。


そして極めつけがこれだ。


所有するケーブルの数が多いのだろうか。スマホに差さったケーブルと、電源タップに差さった電源プラグが行き場をなくしてしまっている。おそらくスマホにケーブルを差した後に、魔がさして電源タップに別の電源プラグを...。


一見すると、どれも理解できない状況ではあるが、疲れている時に起こりそうな事態ではある。


リプライ(返信)には、以外にも「やりがち」と共感の声が相次いでいる。


割とあるあるだよねそれ
- モチモチのもちち (@akira21017368) November 4, 2019

まぁあるちゃありますよね
- ガクト (@sunshine1221www) November 4, 2019

また、上記の画像のうち、1つは当てはまる人も多いようだ。さすがに全部一気にやらかす猛者はほとんどないだろうが、個々で見れば「あるある」だろう。


スイッチはあるあるwww
(外出先でスマホにモバイルバッテリー差したはいいもののスイッチ押してなくて充電されてなかった過去も)
- やまのてちゃん@ぷよ他(G+民 (@yamanote_satan) November 4, 2019

3枚目やりがち
- しかせんべー@ぷちスタ (@Shika_no_082) November 4, 2019

三枚目まで普通に笑ってたけど四枚目は自分もよくやらかすので笑えなくなってしまった
- 三笠夏穂はちゃんとガチャ禁しろ (@mikasakaho) November 3, 2019

読者のみなさんは、どのパターンを「やりがち」だろうか。

Jタウンネット

「充電」をもっと詳しく

「充電」のニュース

「充電」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ