「恐ろしいまでのかわいさ」 おばけのコスプレするワンコ、しっくりきすぎて「そういう生き物みたい」

2021年11月5日(金)6時0分 Jタウンネット

「飼い主のハロウィンに嫌々付き合ってくれた」

2021年10月31日のハロウィン当日、そんなつぶやきとともに投稿された写真が注目を集めた。

こちらはツイッターユーザーのriya(@_riya)さんが投稿した写真。映っているのは、目と鼻のところに穴を開けた布をすっぽりと被ったわんこ。お化けの仮装という訳だ。

舌を出しながらつぶらな瞳でこちらを見つめている様子がなんともキュートで愛らしい。

目鼻の位置に穴がピタッとはまっているので、ものすごく馴染んで見える。この格好で外を歩いているのを見かけたとしても、違和感ないかもしれない。

コスプレというよりか、もはや体の一部になっているという感じだ。

「ずっと抱きついておやつをあげたくなっちゃいますね」

このツイートは11月3日夜時点で21万9000件を超えるいいねが付くほど反響を呼び、次のようなコメントが寄せられた。

「かわいいおばけだ」
「恐ろしいまでのかわいさ」
「こんな可愛いゴーストワンコちゃん ずっと抱きついておやつをあげたくなっちゃいますね」
「しっくり来すぎて、そういう生き物みたい 拒否しないのがかわいい」
「ワンチャンも仮装で楽しんでる」
「目の位置がぴったり とってもかわいいです」

Jタウンネット記者が1日、投稿したriyaさんに話を聞くと、友人に勧められたことをきっかけに、このコスプレをやろうと思ったのだという。

「シーツにじゃれて遊ぼうとするので、おやつで釣って『待て』させて撮りました」(riyaさん)

思いがけず投稿が話題になったことについて、「ビックリしました」と素直な心境を明かした。

可愛らしい姿が人気を呼んだお化けわんこ。ぜひまた来年も可愛い姿をお目にかかりたい。

Jタウンネット

「コスプレ」をもっと詳しく

「コスプレ」のニュース

「コスプレ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ