全国の絶品海鮮が味わえる! 「新宿シーフードマニア2019」で食べたい珠玉の「海鮮料理」5選

11月11日(月)10時50分 食楽web

全国の絶品海鮮が味わえる! 「新宿シーフードマニア2019」で食べたい珠玉の「海鮮料理」5選
食楽web

 日本各地で獲れた新鮮なシーフードとお酒を堪能できる「新宿シーフードマニア2019」が、11月7日(木)〜24日(日)の18日間、大久保公園で開催中です。

 肉にも負けない、超豪快でガッツリ系のシーフードメニューが勢ぞろい! 今回は、東京ではなかなか食べられない新鮮な魚介を使った5品のメニューをご紹介します。

『CROSS TOKYO』の「伊勢志摩直送の伊勢海老ブイヤベース」

2200円
2200円

 こだわり抜いた食材をふんだんに使用した創作料理が人気の『CROSS TOKYO』(赤坂)からは、見た目も華やかな伊勢志摩直送の伊勢海老を使った絶品のブイヤベースがお目見え。旨味をぎゅっと凝縮させた極上スープに伊勢海老を泳がせた豪快な一皿です。数量限定ですので、ぜひ食べ逃しなく!

『Pizza Bakka』の「オマールエビ丸ごと1匹」

2000円
2000円

 出来立てピッツァの移動販売屋台『Bakka』からは、オマールエビをどーんと丸ごと使用した贅沢なピッツァが登場。ピッツァの世界大会出場経験を持つ店主が作るモチモチの生地と大ぶりのオマールエビの繊細な味わいは、相性バツグン! 豪快な見た目に反して、味はオマールエビの濃厚味噌を加えた上品な味わいです。

『つくば酒趣』の「トロサーモンとイクラの親子丼」

1600円
1600円

 定番のサーモンとイクラの親子共演。脂がのったトロサーモンは、オリジナルの醤油に漬けこんだ後、なめらかになるまでミキサーで練りあげ、ごま油をかけたコクのある味わいが特徴です。大粒のイクラも、もちろん自家製のタレに漬けこみ、一粒ひとつぶがなめらかな舌触り。イクラの弾ける食感と、ねっとりとしたトロサーモンとが絶妙の一品です。

『AKOMEYA TOKYO』の「海鮮たっぷり! 米粉のフォー」

1000円
1000円

 お米を中心としたライフスタイルショップ『AKOMEYA』からは、こだわりの生米麺を使用した「海鮮たっぷり米粉のフォー」がお目見え。米どころである新潟県産「越のかおり」で作られた生米麺は、つるっとのどごしが良く、ほどよい弾力が特徴です。合わせるのは、出汁を効かせた海鮮スープ。大ぶりのカニの身が贅沢です。パクチーの爽やかな香りとともに、さっぱりといただけます。

『まぐろ商店』の「生本まぐろの桶盛り」

3000円
3000円

 ご覧ください、この艶めかしいマグロの肉質! マグロ専門店『もぐろ商店』からは、「生本まぐろの桶盛り」が登場します。水揚げから一度も冷凍していないクロマグロは、身の新鮮さはもちろん、食感、味、香り、見た目にいたるまで、すべてがパーフェクト。桶に豪快に盛り付けられ、心行くまで楽しめます。おつまみにもピッタリですね。

・・・・・・・

「新宿シーフードマニア2019」は11月24日までの開催です。ぜひ仕事帰りに立ち寄って、全国各地から取り寄せられた絶品の海鮮を食べに行ってみてください。

●DATA

「新宿シーフードマニア2019」

期間:11月7日(木)〜11月24日(日)
時間:11:00〜21:00
会場:新宿大久保公園(東京都新宿区歌舞伎町2-43)
https://seafood-mania.com/

食楽web

「全国」をもっと詳しく

「全国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ