筋トレ中ならずとも食べたい! 高タンパク質の進化系「マッスルギョーザ」を取り寄せてみた

2021年11月23日(火)10時50分 食楽web


食楽web

 昨今のコロナ自粛による運動不足などから、健康への注目度が上がっています。なかでも、手軽に始められるという理由から、筋トレや食事管理などが人気を集めています。

 さまざまな“筋肉メシ”や“ダイエット飯”が店頭に並ぶ中、気になる商品を発見! それが信栄食品から販売されている「マッスルギョーザ」です。


(※)当社従来品との比較

「マッスルギョーザ」とは、高タンパク・低糖質・低カロリーの冷凍餃子。従来の餃子に比べ、タンパク質が1.5倍、カロリー50%オフ、脂質88%カット、糖質50%カット(※)、一個あたり21kcal。これはまさに、“筋肉メシ”であり“ダイエット飯”じゃないですか!

 しかも原料の鶏肉や野菜は国産のものを使用。冷凍なので保存できる点も嬉しいですよね。

効果はアリそうだがその味は?「マッスルギョーザ」の実力はいかに……

 ここまでの内容で“効果はありそう”ということがわかりましたが、やはり肝心なのは味。身体に良いものは、味がいまいちということも多いです。そこで今回は、筋トレ中の強い味方「マッスルギョーザ(3種/レギュラー(しそ風味)、ゆず、ソイ)」を実際に取り寄せて、食べ比べしてみました!

肉感たっぷり&人気ナンバー1「レギュラー(しそ風味)」


レギュラー しそ風味(1袋40個)1980円

 国産鶏ささみ肉を100%使用した、レギュラータイプの餃子。作り方は市販の冷凍餃子と同じで、凍ったままフライパンで加熱して作ります。

 見た目は一般的な餃子と変わりませんが、食べた瞬間、鶏肉のプリプリとした肉感がしっかり感じられます。脂質が88%カットされているのでさっぱりとした口当たりです。その分ニラやシソ、ニンニクのがつんとした風味が口中に広がり、充実の食べ応えです。これでカロリー半分だなんて、信じられません!

爽やかな風味がたまらない!「ゆず風味」


ゆず風味(1袋40個)1980円

 お客様の声から生まれた商品。こちらも国産の鶏肉を使用。噛んだ瞬間、ゆずの爽やかな風味がふわーっと広がり、餃子というより、ヘルシーな鶏料理といった感じです。

 低カロリーなのに味がしっかりしているので、タレをつけなくても美味! 焼き餃子もいいですが、個人的には野菜スープに入れて水餃子として食べるのが好み。ニラ、ニンニク不使用なので、朝からさっぱり食べられます。

肉不使用なのに圧倒的な満足感「ソイ」


ソイ(1袋40個)1980円

 肉の代わりに大豆やおからを使用した、ヴィーガン向けの餃子。化学調味料不使用。鶏肉を使っていないので「レギュラー」や「ゆず風味」のような肉の歯ごたえはなく、やや柔らかな食感。

 大豆の優しい風味が口中に広がり、ほんのり香るショウガがアクセントになっています。油っぽさもなく、これなら間食に食べても罪悪感がありません。「あと一品何か食べたい」なんてときにも重宝しそうです。

 一般的な餃子と比べると、さすがに餡のジューシーさや皮のもちもち感は劣りますが、効率よくタンパク質を摂取できると思えば、こんなにありがたい食品はありません! 1袋に40個も入っているので、カレーや鍋に入れたり、いろいろな食べ方が楽しめます。筋トレのお供に「マッスルギョーザ」をぜひ!

(撮影・文◎misa)

●DATA

「マッスルギョーザ」

https://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

食楽web

「ギョーザ」をもっと詳しく

タグ

「ギョーザ」のニュース

「ギョーザ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ