スカイツリー上空で幻想的に輝く中秋の名月

2015年9月28日(月)16時50分 BIGLOBEニュース編集部

スカイツリー上空で幻想的に輝く中秋の名月/画像提供:てつ(@tetsu_skytree)さん

写真を拡大

一年の中でも最も美しい月を愛でることができるといわれる「中秋の名月」。この日に撮影された東京スカイツリーと月の幻想的な競演が、Twitterで話題になっている。


この写真は、スカイツリーの写真を撮り続けている、てつさんが撮影したもの。月がスカイツリーの真上にくる20時16分になって雲がかかり始め、6分後の20時22分にはスカイツリーの上空は雲に覆われて写真のような状態になったという。しかし、それがかえって幻想的な雰囲気を醸し出している。


今夜は、今年最も大きく明るい満月を見ることができるスーパームーン。月を見上げてみてはいかがだろう。


スカイツリーの横にのぼる中秋の名月(18時56分)

スカイツリーの横にのぼる中秋の名月(18時56分頃)


雲が立ち込め始めるスカイツリー上空(20時16分)

雲が立ち込め始めるスカイツリー上空(20時16分頃)


スカイツリーの真上にきた中秋の名月(20時22分)

スカイツリーの真上にきた中秋の名月(20時22分頃)


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「中秋の名月」をもっと詳しく

「中秋の名月」のニュース

「中秋の名月」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ