アレルゲン表記するも一部漏れ…舞浜のホテルが誤表記で謝罪 女性が嘔吐や蕁麻疹の症状訴える

2020年1月6日(月)14時54分 BIGLOBEニュース編集部

画像はレストランのメニュー(現在は削除されている)

写真を拡大

千葉県浦安市のホテル「SPA&HOTEL舞浜ユーラシア」は6日、レストランメニューにアレルゲンの誤表記があったとして謝罪した。


「SPA&HOTEL舞浜ユーラシア」のレストランメニューには、海老や小麦粉などのアレルゲンが表記されている。しかし、「中華丼」のアレルゲン表記には、海老の表記が漏れていたという。これを受け同ホテルは、「お客様に多大なご名を苦をお掛けしました事、ここに深くお詫び申し上げます」と謝罪し、他のメニューの使用食材も見直すため、全品でアレルゲン表記で中止した。アレルゲンに関する質問は、担当者へ問い合わせるよう呼びかけている。


同ホテルのアレルゲン表記をめぐっては、海老の表記がないこと確認して「中華丼」を頼んだにも関わらず、実際には入っていたと女性がSNSで告発。女性は嘔吐や蕁麻疹等のアナフィラキシー症状が出たという。「中華丼」以外にも複数の誤りがあり、「何も表記しない方が安全なレベル」と苦言を呈していた。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「蕁麻疹」をもっと詳しく

タグ

「蕁麻疹」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ