明日31日(金)の天気予報 西日本から関東は晴天 日本海側の雪は次第に収まる

2025年1月30日(木)17時0分 ウェザーニュース

2025/01/30 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から関東は晴れる
・日本海側の雪は次第に落ち着く
・沖縄は雲が多く先島は雨に

明日31日(金)は高気圧が西日本に中心を移します。冬型の気圧配置は西から弱まり、日本海側の雪も次第に収まる見込みです。高気圧に覆われる西日本から関東は晴れる所が多くなります。

西日本から関東は晴れる

予想天気図

西日本の各地や関東は高気圧に覆われ、晴れる所が多くなります。
寒気の影響が残るため気温は低めで、昼間でも10℃を少し上回る程度です。
風は今日30日(木)に比べると弱まり、寒さはその分だけ和らぎます。
東海はほかのエリアに比べると雲が多く、にわか雨やにわか雪がありそうです。

日本海側の雪は次第に落ち着く

冬型の気圧配置は次第に弱まり、それに伴い日本海側の雪は段々と落ち着きます。北陸の雪や雨は午前中で収まる所が多く、東北や北海道も降り方は弱まる見込みです。
ここ数日で大雪になった地域では屋根からの落雪や雪崩などが起こりやすくなっていますので注意をしてください。
気温はあまり上がらず、寒さは続きます。

沖縄は雲が多く先島は雨に

沖縄は湿った空気の影響で雲の多い一日になります。
先島では雲が厚みを増し、夜になると雨の降り出す所がありそうです。遅い時間ほど本降りの雨になる可能性があります。
雲が多いわりに気温は高めで、今日を上回る所が多い予想です。

ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ