週末は季節前進 東京は明後日7日(日)は4月上旬頃の暖かさ

2021年2月5日(金)17時20分 ウェザーニュース

2021/02/05 17:12 ウェザーニュース

今週末は東日本や西日本で気温が上がります。
特に明後日7日(日)は東京で17℃とお花見の頃の暖かさとなり、春への歩みを実感できそうです。

東京は土日とも15℃以上

明日6日(土)は東日本から西日本は高気圧に覆われてきます。
日差しとともに気温が上がり、関東から西のエリアは15℃前後まで上がるところが多くなります。東京では3月上旬並みの陽気になった今日5日(金)よりさらに気温が上がって、15℃まで上がる予想です。
また、明後日7日(日)も関東から西では日差しが届きます。
気温は関東で明日よりさらに上がって、東京は17℃の予想です。4月上旬並みで、お花見の頃の暖かさとなります。局地的には20℃近くまで上がって、昼間は上着がいらないくらいです。

花粉シーズンインの可能性

この暖かさで花粉が飛びやすくなり、明日は関東や東海、九州で花粉の飛ぶ量がやや多くなる予想です。
東海や九州の一部ですでに花粉シーズンに入っていますが、この週末で東京など関東でも花粉シーズンインとなる可能性があります。
花粉症の方はそろそろ本格的な花粉症対策が必要です。

ウェザーニュース

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ