天気回復して晴天の太平洋側も寒さ続く 空気冷たい金曜日

2025年3月7日(金)8時0分 ウェザーニュース

2025/03/07 08:30 ウェザーニュース

今日3月7日(金)は冬型の気圧配置となっていて、北海道〜九州の太平洋側の地域では晴れている所がほとんどです。
ただ、上空の寒気の影響により気温の上昇は緩やかで、最高気温は全国的にこの時期としては低めです。空気が冷たく寒い一日となりそうです。

天気回復し視界はくっきり

昨日は変わりやすい天気の所が多かったものの、今朝は太平洋側の各地で天気が回復してきました。都心周辺からは、富士山や丹沢の山々がこの冬一番の雪化粧をした様子がみられています。
朝は昨日よりも冷えたところが多く、東京都心では4.6℃、名古屋は3.1℃、大阪は3.8℃とこの時期らしい寒さになりました。
昼間も寒気の影響で気温の上昇が緩やかな予想で、最高気温は東京で2月中旬並の11℃、名古屋は2月下旬並みの12℃、大阪は一年の最も寒い時期に匹敵する9℃の予想です。
強くなった日差しに春を感じても、空気は冬のままです。冷たい風も吹くため、暖かい格好で外出するようにしてください。
写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ