関東甲信 標高の高い所は 4月でも積雪が増加 雪崩や路面の凍結に注意

2022年4月4日(月)8時43分 tenki.jp

3日(日)〜4日(月)朝は、関東甲信の標高の高い所で、雪の降った所もありました。群馬県草津町では、たった一日で、積雪が20センチ以上増えました。雪崩や路面の凍結に、注意が必要です。

関東甲信の標高の高い所 4月でも 積雪が増加

3日(日)〜4日(月)朝は、関東甲信の広い範囲で、雨が降りましたが、標高の高い所では気温が低かったため、雪の降った所もありました。
群馬県草津町では、3日(日)8時の積雪が10センチでしたが、4日(月)8時の積雪は35センチと、わずか一日で、積雪が一気に20センチ以上増えました。
また、山梨県富士河口湖町では、3日(日)8時の積雪が0センチでしたが、4日(月)8時の積雪は11センチを観測しました。

雪崩や路面の凍結に注意

関東甲信では、4日(月)は、夜にかけても、沿岸部を中心に、広い範囲で雨が降るでしょう。
群馬県北部の山地では、大雪のおそれはなくなりましたが、関東甲信の積雪の多い所では、雪崩が発生するおそれがあります。また、これまでに降った雪により、路面が凍結するおそれもあります。車の運転などは、十分お気をつけください。

tenki.jp

「関東甲信」をもっと詳しく

「関東甲信」のニュース

「関東甲信」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ