東京は気温下降中 明日6日(火)朝は今朝より10℃近く下がる予想

2021年4月5日(月)16時22分 ウェザーニュース

2021/04/05 16:16 ウェザーニュース

東京の今日5日(月)の最高気温は未明に観測した17.2℃で、日中は徐々に気温が下がっています。
16時の気温は10.8℃まで下がってきました。

今後も右肩下がりの予想

早朝まで関東で局地的に強い雨を降らせた低気圧は東海上に抜けたものの、北東風などの影響で、午後になってもくもりや雨のスッキリしない天気となっています。
また、冷たい風が引き込まれている影響で気温は右肩下がりで、日付が変わった直後は比較的暖かかったものの、この時間、関東南部では11℃前後となっています。東ほど気温が下がっていて、千葉県の我孫子では9.8℃まで下がってきました。

東京は6℃まで下がる予想

このあともさらに下がる見込みで、東京では夜には10℃を下回る予想となっています。3月27日以来9日ぶりの10℃未満で、この時期らしい冷え込みです。
明日6日(火)の朝にかけてはさらに気温が下がります。東京の明日の最低気温は6℃と3月下旬並みの予想です。
このところ暖かい日が続いていたので、今夜はかなり寒く感じそうです。布団を1枚多くかけるなどして、体調を崩さないように注意してください。

ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ