明日4月25日(金)の天気予報 北海道は雷雨に注意 関東も雲が多くにわか雨

2025年4月24日(木)17時0分 ウェザーニュース

2025/04/24 17:00 ウェザーニュース

【 天気のポイント 】
・北海道は局地的な雷雨に注意
・関東は雲が多くにわか雨の可能性
・西日本や東海は午後に晴れ間
25日(金)は低気圧が近づく北海道で天気が崩れ、局地的な強い雨や雷に注意が必要です。関東も雲が多く、にわか雨の可能性があります。西日本は午後を中心に晴れ間が出そうです。

北海道は局地的な雷雨に注意

予想天気図

北海道は雨の降る所が多くなります。午前中は道東で雨が降りやすく、午後になると日本海側から低気圧に伴う活発な雨雲が広がってくる見込みです。局地的に強い雨や雷雨となるおそれがあるため注意をしてください。
昼間も気温は上がらず、少し肌寒いくらいになります。東北は大きな天気の崩れがなく、晴れ間がありそうです。

関東は雲が多くにわか雨の可能性

関東は雲が広がるすっきりしない天気です。所々でにわか雨の可能性があるため、お出かけの際は折りたたみの傘など雨具をご用意ください。
日差しが少ない割に気温は高く、最高気温は20℃を上回る予想となっています。あまり肌寒さはなく、過ごしやすい陽気です。

西日本や東海は午後に晴れ間

西日本や東海は午前中、雲が広がります。午後は雲が少なくなり、日差しが届く見込みです。今日24日(木)よりも雲が増える分だけ気温は上がりにくく、25℃以上の夏日の所は減少します。20℃を少し超えるくらいの所が多く、快適な気温となりそうです。
沖縄は前線の影響で雨が降り、一時的に強まる可能性があります。

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ