週間天気 GW中は気温上昇で30℃近くに 室内でも熱中症注意

2020年4月30日(木)6時0分 ウェザーニュース


2020/04/30 06:05 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・土曜日まで晴れ 人との接触は控えて
・気温上昇 東京や大阪も夏日予想
・連休期間中に雨の日あり

土曜日まで晴れ続き 人との接触は控えて

高気圧に覆われて5月2日(土)頃までは各地で晴れる日が多くなります。洗濯物や布団を外干ししたり、普段はなかなか手を付けにくいカーテンや絨毯、靴などを洗うのも良さそうです。
ただ、晴れていても気を緩めず、新型コロナウイルス対策のため、節度ある行動を心がけてください。人との接触機会をできる限り減らし、感染の拡大防止にご協力をお願いします。

気温上昇 東京や大阪も25℃以上の夏日予想

いよいよ5月に入りますが、各地とも初夏の陽気となる予想です。
東京や名古屋、大阪などでも25℃以上の夏日となり、30℃近くまで気温が上がって夏のような暑さになるところもあります。北日本でも、25℃近くになる日がある予想です。
気温の急な変化で体調を崩さないように、気をつけてお過ごしください。家の中や車の中でも熱中症にならないように、換気や水分補給などを心がけてください。

連休期間中に雨の日あり 流星群は

予想天気図 5月4日(月)

5月3日(日)以降は西から低気圧や前線が接近する予想で、各地で雨の降る日があります。
まだ、コンピューターシミュレーションでの予想結果ごとに大きな違いがあるため、雨の降る日や範囲、その強さなど予測に幅がある状況です。随時最新の天気予報を確認するようにしてください。
5月6日(水)未明はみずがめ座η流星群の見頃となります。おうちから夜空を眺めてみるのも良いかもしれません。


ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ