東京など関東は朝から本降りの雨 昼間は気温上がらず

2022年5月31日(火)7時30分 ウェザーニュース

2022/05/31 07:38 ウェザーニュース

今日31日(火)の関東は広範囲で朝から雨が降っています。ところどころで本降りの雨となり、今朝の通勤や通学には傘が必須です。
雨は午前中が中心で午後は止むところが多くなるものの、日差しがないため気温はあまり上がりません。ここ数日の暑さは落ち着く見込みです。

東京都心でも本降りの雨に

関東沖を進む低気圧の影響で深夜から雨が降り出し、今朝は関東のほとんどのところで雨が降っています。7時までの1時間に千葉県佐倉市で7.5mmの雨を観測しました。東京都心でも1時間に4.5mmと本降りの雨となっています。通勤・通学には大きめの傘が必要です。
本降りの雨は午前中が中心で、だんだんと雨が止んでいくところが多くなります。ただ、北関東では日本海を進む別の低気圧の影響で、再び雨が降りやすくなる見込みです。

気温は平年よりも低めに

東京の気温変化

日差しがほとんどないことに加え、少し冷たい東寄りの風が海から吹き込むため、ここ数日のようには気温が上がりません。
東京都心の気温変化をみると、昼間の気温上昇のペースは鈍く、最高気温は22℃の予想です。昨日やおとといに比べると大幅に低く、平年を下回る予想となっています。
日差しもあまり望めないので、半袖では寒く感じられます。心配な方は長袖に加えて羽織る上着もあるとよさそうです。今日も服装選びにもご注意ください。

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ