今日7月4日(木) 厳しい暑さが続く、熱中症に厳重警戒を

2024年7月4日(木)5時30分 ウェザーニュース

2024/07/04 05:40 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東から九州は雲が多く蒸し暑い
・東北日本海側や北陸は梅雨空
・北海道は天気下り坂

今日4日(木)は梅雨前線が西日本日本海側に停滞します。前線の活動は弱まるものの、日本海側ではスッキリしない空となります。
関東から九州にかけては変わりやすい空で急な雨に注意が必要です。全国的に厳しい暑さが続くため万全な熱中症対策が欠かせません。

関東から九州は雲が多く蒸し暑い

予想気温 4日(木)14時

関東から九州にかけては大気の状態が不安定になります。日差しが届いても雲が広がりやすく、急な雨に注意が必要です。
35℃前後まで気温が上がり、湿気が多く不快な蒸し暑さになります。関東内陸部でも猛暑日予想のところがあるため、水分補給など万全な熱中症対策が必要です。

東北日本海側や北陸は梅雨空

梅雨前線や湿った空気の影響を受ける東北から西日本の日本海側は雲が広がりやすく、スッキリしない空となります。
北陸では午前中は雷を伴った激しい雨に注意が必要です。ただ、段々と前線の活動は弱まり、日差しが届くタイミングもある見通しです。
気温は高めで、昼間はムシムシと感じられそうです。

北海道は天気下り坂

北海道は上空の寒気が近づき、道央や道南を中心に雲が多くなります。雨の降る可能性があるため、外出の際は折りたたみ傘をお持ちください。
引き続き気温は高く、夏の体感です。

ウェザーニュース

「暑さ」をもっと詳しく

「暑さ」のニュース

「暑さ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ