7月8日(月)の天気 広い範囲で天気急変に注意

2019年7月7日(日)17時0分 ウェザーニュース


2019/07/07 16:38 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東海、甲信 天気急変に要注意
・日差しが恋しい関東〜東北太平洋側
・沖縄、奄美は強い雨のおそれ


予想天気図 7月8日(月) 9時

明日8日(月)は、上空に強い寒気が流れ込むため西日本を中心に大気の状態が不安定となります。
昼間は晴れ間があっても天気急変には要注意です。
北日本日本海側は晴れますが、関東や東北の太平洋側、沖縄は雨の降るところがありそうです。

西日本、東海、甲信 天気急変に要注意

西日本や東海、甲信の各地は雲はやや多いものの日差しが届きます。
ただ、モクモクとした雲が広がってくると天気急変の兆しです。
午後は山沿いを中心ににわか雨の可能性があるので、週明けの通勤通学は折りたたみの傘を忘れないようにしましょう。

日差しが恋しい関東〜東北太平洋側

関東や東北の太平洋側は引き続き海からの湿った空気が流れ込んで雲の多い天気が続きます。
所々で雨も降るので、折りたたみの傘をご用意ください。
気温も低めで、25℃に達しないところがほとんどです。暑さは控えめな一日になりそうです。

沖縄、奄美は強い雨のおそれ

8日(月)沖縄の天気

梅雨前線の影響を受けて、奄美や沖縄エリアは雨の降りやすい天気が続きます。
雷を伴ってザっと強く降ることもあるので、雨具を持ってお出かけください。
ムシムシとした暑さが続きます。水分補給などの熱中症対策を心がけましょう。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ