2日(木)も関東・東海・西日本で体温超えの危険な暑さ続く

2018年8月2日(木)5時12分 ウェザーニュース


2018/08/02 05:22 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東、東海や西日本は体温超えの危険な暑さ
・東日本を中心に午後はゲリラ豪雨に注意
・沖縄は台風の影響で強い雨に

今日2日(木)も西日本、東日本は高気圧に覆われ、厳しい暑さになります。特に西日本から東海では、体温を超える危険な暑さになりそうです。

関東・東海や西日本は体温超えの危険な暑さ

西日本・東日本は夏の高気圧に覆われ、厳しい暑さが続きます。
特に西日本や東海、関東の内陸部は体温超えの気温となるところもあり、京都や名古屋、さいたま市などは38℃まで上がる予想です。
熱中症の危険性が非常に高くなるため、しっかりと対策を行ってください。
【今日の予想最高気温】
39℃:多治見 
38℃:館林、さいたま、熊谷、甲府、名古屋、岐阜、京都 など
37℃:福島、前橋、練馬、奈良、福岡、日田 など

東日本を中心に午後はゲリラ豪雨に注意

昨日1日(木)の山梨県内の様子

今日も東日本を中心に、午後は気温の上昇により急な雨や雷雨の恐れがあります。天気急変に注意が必要です。一部は都市部にも流れ込んでくる可能性があります。
モクモクとした雲が迫ってくる、急に冷たい風が吹くなどが見えたら、天気急変のサインです。ゲリラ豪雨に注意してください。

沖縄や奄美は台風の影響で強い雨に

台風12号は東シナ海で動きが遅くなっています。
台風に向かって湿った空気が流れ込む影響で沖縄や奄美では断続的に活発な雨雲が通過し、強い雨の降ることがありそうです。
東シナ海に面した海岸は高波にもご注意ください。


ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ