明日12日(水)の天気 関東など暑さ続くも天気急変に要注意

2020年8月11日(火)17時0分 ウェザーニュース


2020/08/11 18:08 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は猛暑のち雷雨
・西日本は日本海側で断続的に雨
・北海道は晴れて暑さ続く


予想天気図 12日(水)9時

明日12日(水)は暑さをもたらす太平洋高気圧が日本列島を南から覆います。関東以西の太平洋側を中心に35℃以上の厳しい暑さが続く見込みです。午後は広い範囲で大気の状態が不安定になり、急な雨に要注意です。

関東は猛暑のち雷雨

暑さ指数(WBGT) 12日(水)14時の予想

関東各地は朝から晴れて、厳しい暑さが続きます。今日11日(火)ほどではないものの、35℃以上の猛暑日の所が多く、引き続き熱中症に警戒してください。
午後は大気の状態が不安定になり、夜にかけて雷を伴った強い雨の降るおそれがあります。暑さに加えて天気の急変にも要注意です。

西日本は日本海側で断続的に雨

太平洋高気圧の縁を周る湿った空気の影響で、九州北部や山陰など日本海側は雨が降りやすく、局地的に雷を伴って強く降る見込みです。
太平洋側は日差しが届いても油断の出来ない空となり、ザッと雨が降ることがありますので、外出時は折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

北海道は晴れて暑さ続く

北海道は今日11日(火)と同様に晴れる所が多く、昼間は気温が上がります。
札幌など30℃以上の真夏日となり、日差しには暑さを感じそうです。朝晩も気温が高く、北海道にしては少し寝苦しいかもしれません。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ