あす9月23日(月)のウェザーニュース・お天気キャスター解説

9月22日(日)16時45分 ウェザーニュース


2019/09/22 17:57 ウェザーニュース

あす9月23日(月)の天気を、ウェザーニュースキャスター松雪彩花がお伝えします。

あすは台風から変わっていく温帯低気圧の影響で、北海道では大雨や強風の恐れがあります。沿岸部では暴風にも警戒して下さい。
東北は、午前ほど雨が降りやすく、ザッと強まる恐れもあります。雨は段々と止んでいきますが、それでもニワカ雨に注意が必要です。また、北日本は波が高くなるため海には近づかないようにして下さい。
北陸や関東は、日差しがあってもニワカ雨に要注意。また関東沿岸部では風が強まります。台風15号の被害が大きかった千葉や伊豆諸島は強風による新たな被害に注意が必要です。

九州〜東海は雲が優勢です。雨が降り、一時的に強まる恐れもあるためご注意下さい。
西日本や東日本、東北では、今日よりも気温が上がるところが多く、昼間は暑くなりそうです。特に北陸では暑さが厳しく、今日との気温差が大きくなりそうです。北海道では昼間でもヒンヤリとしそうです。上着を忘れずにお持ちください。
日々の寒暖差が大きい時期です。体調管理はしっかりと行なってくださいね!



ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ