名古屋で5日ぶりに真夏日 東海以西はカラッとした暑さに

2022年9月24日(土)15時45分 ウェザーニュース

2022/09/24 15:16 ウェザーニュース

今日24日(土)は西日本から東海で日差しが届き、最高気温が30℃以上の真夏日の所がありました。関東は湿った空気の影響で、少し蒸し暑いくらいになっています。

静岡県では大雨の後に真夏日

晴れて日差しが届いた西日本や東海は気温が上がり、太平洋側で30℃以上の真夏日の所が多くなりました。
15時までの最高気温が最も上がったのは、昨夜、大雨に見舞われた静岡県浜松市・天竜で、32.5℃を観測しています。名古屋市も30.0℃と5日ぶりの真夏日です。
関東は断続的に雨が降ったこともあって気温の上昇は抑えられ、東京都心の最高気温は9時台に観測した25.8℃。ただ、南から暖かく湿った空気が流れ込んだため湿度が高く、少し蒸し暑くなりました。

三連休最終日は過ごしやすい陽気

25日(日)の天気と気温

三連休最終日の明日25日(日)は関東や北日本でも天気が回復して、全国的に晴れる所が多くなります。秋の空気に覆われるため日差しが届いても極端な気温の上昇はない見込みです。
東京都心の最高気温は今日とあまり変わらない27℃の予想。湿度が下がる分だけ、蒸し暑さは幾分解消します。西日本や東海も30℃前後で、比較的過ごしやすい陽気です。
各地とも朝と昼間の気温差が大きくなりますので、外出の際は服装選びにお気をつけください。

ウェザーニュース

「夏日」をもっと詳しく

タグ

「夏日」のニュース

「夏日」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ