10日の天気 夏のような暑さが続く

10月10日(火)6時45分 tenki.jp

きょう(10日)も関東以西は晴れて、引き続き夏のような暑さになるでしょう。真夏日になる所もありますので暑さ対策を行って下さい。一方、北海道は肌寒くなりそうです。

予想天気図

予想天気図

きょうの天気

きょうの本州付近は高気圧に覆われる見込みです。一方、夏の名残の空気と秋の空気の境目である前線が、日本海から東北地方へと延びるでしょう。

<各地の詳しい天気>
沖縄と九州、中国、四国、近畿、東海、関東甲信は晴れる見込みです。日差しが多く、にわか雨もないため、洗濯や布団干しに最適でしょう。一方、新潟県と東北の日本海側は昼頃から次第に雨が降り、夜は東北の太平洋側も雨が降るでしょう。一時的に雨脚の強まる所もある見込みです。北海道は朝は雲が多く、所々で雨が降りますが、日中にかけて次第に回復し、日差しが出てくるでしょう。

きょうの最高気温

日中の最高気温は那覇が32度の予想で、10月とは思えない暑さが続くでしょう。ただ、九州から関東も季節が逆戻りしたような暑さです。真夏日になる所もあるでしょう。鹿児島31度、福岡、高知、広島は29度、松江28度、大阪29度、名古屋30度、金沢27度、東京28度の予想です。体調を崩さないようにご注意ください。新潟24度、仙台23度で少しムシムシと感じられそうです。秋田は20度で平年並みでしょう。札幌16度、釧路14度で、北海道は冷たい空気に入れ替わり、肌寒くなりそうです。

tenki.jp

この記事が気に入ったらいいね!しよう

天気をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ