お天気キャスター解説 11月1日(月)の天気

2021年11月1日(月)5時45分 ウェザーニュース

2021/11/01 05:36 ウェザーニュース

きょう11月1日(月)の全国の天気をウェザーニュースキャスター高山奈々がお伝えします。

11月スタートとなるきょうは、西日本を中心に晴れる所が多くなります。しっかりと日差しが届くため昼間は昨日と同様に気温が上がる見込みです。
関東は雲が多く、夕方から夜にかけては所々でにわか雨があり、千葉県や茨城県の沿岸部ではザッと本降りとなる可能性があります。気温の数字よりも低く感じられそうです。上着などで調節してください。
北日本も、天気は下り坂です。午後は雨が降りやすく、夜は局地的に強まります。日本海側では雷を伴うおそれがあるため、油断が出来ません。
11月1日は「ウェザーリポーターの日」。ウェザーリポートを開始してから16周年を迎えます!いつもリポートを送ってくださり、本当にありがとうございます^^
そしてきょうからは、ウェザーリポート16周年特別企画【チャリティーウェザーリポート】がスタートします。期間中全国の皆さんが、ウェザーリポートを送ったりハートをもらったりした全てのサンクスポイント総数を1ポイント=1円で換算。
集まったポイント分の合計を森林保護や災害復興などに生かされるよう、ウェザーニュースから寄付を行います。
詳しくは、お天気アプリ「ウェザーニュース」からご覧ください。皆さんのご参加をお待ちしています!
それでは月初め、週初めも頑張っていきましょう!
お気を付けていってらっしゃい☆

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ