明日12月1日(火)の天気 関東など太平洋側は冬晴れ、西日本は今季一番の冷え込みも

2020年11月30日(月)17時0分 ウェザーニュース

2020/11/30 16:53 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東など太平洋側は冬晴れ
・朝は西日本で今季一番の冷え込みも
・北海道では積雪増加に注意


予想天気図 1日(火)9時

明日12月1日(火)も、北日本中心の冬型の気圧配置が続きます。
北日本の日本海側では雨や雪が降り、北海道では積雪がさらに増加します。北陸や山陰でもくもりや雨とすっきりしません。
太平洋側では晴れる所が多いですが、強い寒気や放射冷却で西日本を中心に今朝以上に冷え込む所が多くなりそうです。

関東など太平洋側は冬晴れ

東日本から西日本の太平洋側では乾燥した晴れの天気です。
東北太平洋側では沿岸で晴れるものの、内陸では雲が多めで、にわか雨やにわか雪があってスッキリしません。

朝は西日本で今季一番の冷え込みも

上空に強い寒気が入っているため、晴れる東日本や西日本では内陸を中心に冷え込みが強まります。
特に西日本では今朝以上に冷え込む所が多く、今季一番の冷え込みになる所もある見込みです。
東日本や西日本でも沿岸を除いて5℃を下回る所が多く、広島では4℃まで下がります。東京は7℃の予想です。
北海道の内陸では明日もー10℃以下まで下がる所があります。

北海道では積雪増加に注意

北海道の日本海側では雪が降り、積雪がさらに増加します。
東北や北陸もくもりや雨で、内陸や山沿いでは雪になる所もあります。外出の際は雨具をお持ちください。
山陰でもにわか雨がありますので、折りたたみ傘があると安心です。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ