4日 日本海側は午前中を中心に雪や雨 太平洋側は晴れて日差し暖か

2020年12月4日(金)6時44分 tenki.jp

きょう4日(金)は冬型の気圧配置は次第に緩み、西から高気圧が張り出すでしょう。日本海側は北日本を中心に雪や雨の降る所がありますが、午後は天気の回復する所もありそうです。太平洋側はおおむね晴れる見込みです。

日本海側は雪や雨 太平洋側は大体晴れる

きょうは冬型の気圧配置が次第に緩み、西から高気圧が張り出してくるでしょう。北海道は朝と夜は日本海側で雪が降り、ふぶく所もありそうです。太平洋側は晴れ間が出るものの、昼頃まで所々で雪が降るでしょう。東北の日本海側は午前中を中心に雪や雨の降る所がありそうです。東北の太平洋側は一部に雪雲が流れてきますが、大体晴れるでしょう。北陸は朝まで雨や雪の降る所がありますが、次第に天気が回復して晴れ間の出るところがある見込みです。関東は朝晩は雲が多くなりそうです。日中は広く晴れるでしょう。東海はおおむね晴れる見込みです。近畿北部や山陰では昼頃まで雨の降る所がありそうです。山陽や近畿中部、南部と四国は大体晴れる見込みです。九州は北部の一部で午後は雨の降る所がありますが、ほとんどの所で晴れるでしょう。沖縄は雨の降りやすい一日になりそうです。北東の風が強く吹き、横殴りの雨となる所もあるでしょう。

最高気温 全国的に平年並みか低い

全国的に平年並みか低いでしょう。北海道はきのうと同じくらいか低く、12月中旬並みでしょう。東北は平年並みか高い所が多いでしょう。こちらも12月中旬並みの寒さになりそうです。関東はきのうよりも高い所が多くこの時期らしい気温です。東海から九州はきのうと同じくらいか低いでしょう。それでも15度くらいまで上がる所が多く、日差しのぬくもりを感じられそうです。沖縄はきのうより低く、1月上旬並みの気温でしょう。雨でひんやりしそうです。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

タグ

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ