今日23日の天気 全国的に時々雨または雪

2018年12月23日(日)6時30分 ウェザーニュース


2018/12/23 07:05 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・晴れていても油断禁物 雨に注意
・北海道では夕方以降吹雪に注意
・朝より夜のほうが冷えるところも


今夜の予想天気図

天皇誕生日の今日、12月23日(日)は、気圧の谷や前線の影響で、全国的にところどころで雨または雪が降る予想です。北日本では夕方以降は強風にも注意が必要です。

晴れていても油断禁物 雨に注意

東日本や西日本、東北などでは、朝は雨が降っていなくても、午後はところどころで雨が降り、東北では山沿いを中心に雪やみぞれとなる所があります。お出かけの際は、折りたたみ傘等の雨具をご用意ください。
昼間の気温は、西日本の太平洋側ではこの時期としては高めですが、昨日よりは低くなります。東京も最高気温は11℃までしか上がらない予想です。防寒を万全にしてお出かけ下さい。

北海道では夕方以降吹雪に注意

北海道では前線の接近に伴い、午後はだんだんと雪や雨が降りだします。夕方以降は沿岸の地域などで風が強まるため、吹雪や横殴りの雨となる可能性があり、視界不良等に注意が必要です。なるべく早めのご帰宅がおすすめです。

朝より夜のほうが冷えるところも

朝は風が弱く、霧が出ているところもありますが、西日本を中心に、夜は冷たい北風が吹いて冷え込みが強まるところが多くなります。
その他の地域でも、明日の連休最終日から週明けにかけては、この時期らしい寒さとなる所が多い予想ですので、体調管理に注意が必要です。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ