沖縄 年末年始は曇りや雨の日多い 初日の出が見られるチャンスは?

2022年12月27日(火)19時4分 tenki.jp

沖縄地方は向こう一週間、すっきりしない天気が続くでしょう。29日(木)から1月2日(月)にかけては雨が降ったりやんだりの天気となりますが、2023年の「初日の出」は雲のすき間から見られる可能性もあります。最新の情報をご確認ください。

30日(金)は広く雨 元日は雲のすき間から初日の出が見られる可能性も

向こう一週間、大陸にから張り出す高気圧の南縁を回って、湿った空気が流れ込みやすいでしょう。
29日(木)は、沖縄の南海上から降水域が広がり、先島諸島では昼過ぎから、沖縄本島地方では夜から雨が降る見込みです。
30日(金)は、一日中雨が降ったりやんだりの天気で、降り方が強まることもあるでしょう。
31日大晦日もぐずついた天気が続く見込みです。
1月1日元日は、雲が広がりやすく所々で雨が降りますが、雲にすき間もありそうです。雲のすき間から初日の出を見られるかもしれません。予報が変わる可能性もありますので、最新の情報を確認してください。
気温は平年並みか高い日が多いでしょう。日中は長袖シャツやカーディガンなどで過ごしやすいくらいですが、20度を下回る朝晩は肌寒さを感じそうです。また風の強い日も多いため、風を通しにくい薄手のコートやジャケットを持っておくと安心です。

2023年 県内各地 初日の出の時刻

2023年の初日の出の時刻は、
那覇は7時17分
久米島は7時20分
南大東島は7時2分
宮古島は7時23分
石垣島は7時27分
与那国島は7時32分です。
元日は東寄りの風が強めに吹く可能性があります。特に沿岸で初日の出を見るときは、強風・高波にお気をつけください。

tenki.jp

「初日の出」をもっと詳しく

「初日の出」のニュース

「初日の出」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ