株式会社コスモスモアが「株式会社GOOD PLACE」に商号変更

2024年1月8日(月)14時46分 PR TIMES

働く場をつくるオフィス事業や総務アウトソーシング事業、リノベーションをはじめとする建築事業を展開する株式会社コスモスモア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:枝廣 寿雄)は、2024年1月8日(月)付で、商号を「株式会社GOOD PLACE」に変更いたしました。商号変更に伴い、コーポレートロゴも刷新いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/23149/42/resize/d23149-42-cc187ec6464b723419f3-0.jpg ]

商号変更概要


 新商号:株式会社GOOD PLACE(読み:グッドプレイス)
 旧商号:株式会社コスモスモア
 商号変更日:2024年1月8日(月)

※商号変更に伴い、一定期間はコーポレートサイトや資料、ドメイン名およびURL等において
 旧商号と旧コーポレートロゴが表記されることがありますが、皆さまには新商号でお読み替え
 いただきますようお願いいたします。
 なお、商号とコーポレートロゴ以外、当社の運営体制や事業内容に変更はございません。

商号変更の背景


当社は1990年の設立以来、課題解決に対する高い対応力を評価いただき、難易度の高いプロジェクトマネジメント(PM)の豊富な経験を強みに、建物のリノベーションなどの建築事業、働く場をつくるオフィス構築事業を展開しています。同時に、総務アウトソーシングサービス事業による働く場の運営において総務の知見を蓄積してきました。働き方の変化やサステナビリティへの関心が高まり、これらのニーズにより総合的なサポートが求められる中、これまで独立して展開されていた3つの事業のあり方を見直し、より効果的な事業シナジーの創出をするために創立35期の節目にリブランディングに着手いたしました。
そして、強固なブランドイメージの構築を目指し、ブランドコンセプトである「Make a GOOD PLACE」を体現するため、商号変更に至りました。
今後私たちは建築と内装の専門知識に加え、働く場の運営による場づくりの支援を掛け合わせ、空間を訪れる利用者やコミュニティのニーズを総合的に考慮した、より良い場をお客さまと共に創造してまいります。

新商号とコーポレートロゴのデザインについて


当社が展開するオフィス構築事業、建築事業、総務アウトソーシング事業の3つの事業に共通しているのが、"良い場"を提供したいという想いです。お客さまに寄り添い、より良い場を創造し、社会を豊かにすることが当社の使命と考えております。
新しい商号「GOOD PLACE」は日本語で”良い場”の意味の通り、建物の構築に留まらず、その空間に集う人が感じる印象や感動などの体験までもつくりあげる私たちの強みをわかりやすく体現しています。
新しいコーポレートロゴは、正円と直線から構成される幾何学的で、シンプルかつスタイリッシュなロゴタイプをオリジナルでデザインしました。カラーはニュートラルな黒を採用。これは、今後生み出していくGOOD PLACE な場所が幅広く多様性に富んでいることを象徴しています。

代表取締役社長 枝廣寿雄 コメント


[画像2: https://prtimes.jp/i/23149/42/resize/d23149-42-970d46500e3701a95324-1.jpg ]

私たち株式会社GOOD PLACEは、2024年1月8日、おかげさまで設立35年を迎えることができました。これまで応援していただきましたステークホルダーの皆さまには、厚く御礼を申し上げます。
これまでの私たちの軌跡の中で、お客さまに満足を超える感動を提供するべく努力してまいりました。今回の「株式会社GOOD PLACE」への変更は、私たちの使命を再確認し、これまで以上にお客さまに感動いただけるより良い空間・場を提供する決意表明です。
私たちはこれからもGOOD PLACEを共創し、豊かな社会を目指します。どうぞご期待ください。

株式会社GOOD PLACEの強みについて


当社の独自メソッドである、クライアントのパートナーとして課題解決プロセスに伴走する「ソリューションPM」および、コンセプトとユーザーエクスペリエンスを軸に空間設計を提案する「シーンデザイン」によって、クライアントの事業発展に寄与するソリューションを提供していきます。

・ソリューションPM
クライアントの課題解決プロセス全体に伴走する当社独自のプロジェクトマネジメント(以下PM)のことを指します。企業の課題解決から携わり、PM、設計、そして施工までをワンストップで伴走します。
ソリューションPMは豊富な経験からなるPMスキルを活かし、お客さまの課題を明確にし、最適な提案をすることでプロジェクトを成功に導きます。

・シーンデザイン
GOOD PLACEでは、コンセプトとユーザーエクスペリエンスを通して浮かび上がる空間のイメージを「シーン」と定義しています。
クライアントの企業活動に寄り添い、未来のユーザーの姿を想像したシーンデザインを実践することで、ソリューションとしての空間を提案しています。

GOOD PLACEの強み詳細:https://www.cosmosmore.co.jp/method/

株式会社GOOD PLACEについて


GOOD PLACE(旧コスモスモア URL:https://www.cosmosmore.co.jp/)は、リクルートグループのリフォーム事業を担う会社として1990年に設立。その後、親会社のコスモスイニシア(東証スタンダード.8844)と共に2013年に大和ハウス工業(東証プライム.1925)のグループ企業となりました。「Make a GOOD PLACE」をブランドコンセプトに、オフィス事業や総務アウトソーシング事業、リノベーションをはじめとする建築事業を展開し、働く場や集う場などさまざまな領域において、より良い場づくりを目指しています。

PR TIMES

「コスモス」をもっと詳しく

「コスモス」のニュース

「コスモス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ