コンカー、経営体制変更のお知らせ

2024年1月12日(金)15時46分 PR TIMES

出張・経費管理クラウドのリーダーである株式会社コンカー(本社:東京都千代田区)は2024年1月1日をもちまして、三村 真宗が代表取締役社長を退任、ソリューション統括本部 本部長 バイスプレジデントの橋本 祥生が昇格し、執行役員社長に就任したことを発表します。なお、三村真宗は同日から2024年5月1日まで代表取締役 エグゼクティブアドバイザーを務めます。

 三村 真宗は、1993 年に日本法人の創業メンバーとしてSAP ジャパン株式会社に入社し、社長室長、戦略製品事業バイスプレジデント等を歴任。2006 年マッキンゼー・アンド・カンパニー、2009 年ベタープレイス・ジャパン株式会社 シニア・バイスプレジデント等を経て、2011 年10 月からは株式会社コンカー 代表取締役社長に就任。以降12年間にわたり、「経費精算のない世界」を掲げ、電子帳簿保存法の規制緩和を実現させるなど、日本企業の競争力向上に向けて、間接費業務の改革を推進しました。また、企業の成長には「働きがい」が重要として、企業文化の醸成にも尽力してきました。


 橋本 祥生は、1998 年に日本電気株式会社に入社。以後13 年間にわたり、流通サービス業、製造業のソリューション営業本部にて、主にソリューション企画を担当。2011 年、ガートナー・ジャパンに入社し、プロセス、ユーティリティ、流通サービス企業等のIT戦略立案の支援等を担当。2013 年に株式会社コンカーに入社し、2019 年1月から営業統括本部 インダストリー営業本部長として大企業における間接費改革を支援。2020年1月より、戦略事業開発本部(現在のソリューション統括本部)本部長として、ソリューション、パートナーアライアンスや公共マーケットの事業開拓等を推進してきました。


橋本 祥生のコメント:
当社に入社してから、営業から事業開発そして製品開発に至るまで、様々な側面から日本企業の競争力向上に向けて尽力して参りました。これまでの経験を活かし、株式会社コンカーの更なる発展に貢献するとともに、お客様、パートナーの皆様、従業員の皆様のさらなる成長と発展のために尽力して参りたいと思います。今後とも何卒よろしくお願いいたします。


三村 真宗のコメント:
2011年の社長就任以来、皆様にはひとかたならぬご支援を賜り、誠にありがとうございました。電子帳簿保存法の規制緩和をリードし、スマートフォンでの経費精算が可能になるなど、日本の間接業務改革に貢献することができましたのも、皆様のご協力のおかげと、心より感謝しております。また、企業の真の成長を願い尽力してきた「働きがい」のための企業文化醸成についても、多くの方にご支持頂き、大変嬉しく思っております。
橋本新社長には、当社のさらなる発展を目指してほしいと切に願っております。今後とも株式会社コンカーをよろしくお願い申し上げます。


株式会社コンカーについて


世界最大の出張・経費管理クラウド SAP Concur の日本法人で、2010年10月に設立されました。『Concur Expense(経費精算・経費管理)』・『Concur Travel(出張管理)』・『Concur Invoice(請求書管理)』を中心に企業の間接費管理の高度化と従業員の働き方改革を支援するクラウドサービス群を提供しています。コンカーの詳細については www.concur.co.jp をご覧ください。


SAP Concurについて


SAP Concurは、出張、経費、請求書管理を統合したソリューションを提供する世界有数のブランドであり、これらのプロセスの簡素化と自動化を追求しています。高い評価を得ているSAP Concurのモバイルアプリは、社員の出張をサポートし、経費を自動で入力し、請求書の承認を自動化します。AIを使いリアルタイムのデータを統合、分析することで、効率的な支出管理を行うことが可能です。SAP Concurのソリューションは、手間の掛かる作業をなくし、お客様の業務効率化に貢献、最高の状態でビジネスを進めることができるようサポートします。詳細はconcur.comまたはSAP Concur ブログをご覧ください。


SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。またその他記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。


(C) 2023 SAP SE または SAP 関連会社。無断複写・転載を禁じます。この資料に関する使用条件、免責条項、開示、または制限については、www.sap.com/legal-notice の法的通知を参照してください。

PR TIMES

「経営」をもっと詳しく

「経営」のニュース

「経営」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ