「YA-MAN the store GINZA」がアメリカのデザインアワードで受賞

2025年1月15日(水)13時16分 PR TIMES

「Interior Design's 2024 Best of Year Award」 Beauty/SPA部門

 「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、技術の力でグローバルに美の進化に挑み続ける5年連続美顔器シェアNO.1*1のヤーマン株式会社(所在地:東京都江東区、代表取締役社長:山崎貴三代)の、グローバル フラッグシップストア「YA-MAN the store GINZA」(ヤーマン ザ ストア ギンザ)が、アメリカの権威ある空間デザイン誌が主催する「Interior Design's 2024 Best of Year Award」のBeauty/SPA部門にて受賞いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19071/486/19071-486-0c82e913bb9d3ac7ca940bf77884906e-3068x1217.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 本アワードは1932年創刊のニューヨークの空間デザイン誌「Interior Design」が主催し、その年の優れたインテリアデザインに授与されるデザインアワードです。今年で19回目を迎え、カテゴリ別にデザインの強さと業界、または社会への影響を評価されています。

●Interior Design's 2024 Best of Year Award
https://interiordesign.net/awards/best-of-year/2024/i-in-beauty-spa/

■「YA-MAN the store GINZA」空間デザインについて                          
「YA-MAN the store GINZA」はヤーマンの美顔器テクノロジーを日本のみならず、世界に発信する店舗として位置づけ、技術を通じて新しい美と出会えるグローバル フラッグシップストアとして2023年11月に銀座にオープンいたしました。
1階ではYA-MANの全ブランドを展示販売し、2階にはその製品を使った顔専門トレーニングジム『FACE LIFT GYM(フェイス・リフト・ジム)』を併設しています。当店は単なる製品ショールームではなく、ヤーマンの研究開発拠点『表情筋研究所』と連携し、技術開発を加速するドライバーの役割も担っています。

●1階 機器・コスメの体験、販売
美を求めるすべての人へ新しい美容体験を提供する、新たな美のラグジュアリー空間を目指しています。横長の大きく開かれたファサードでは各階の光のデザインが外へ広がり、銀座の中央通りで強い存在感を放っています。1階エントランス正面では壮大な光壁面「美肌光ステーション」がゲストを迎え入れます。特別なLEDの光で美を叶えるという美顔器にも搭載されているテクノロジーを、大きなブース空間で表現。光を全身で浴びる特別な体験は、訪れた人にとって忘れられないものとなります。
「美肌光ステーション」の光源は美容機器に搭載されているものと同じ光源を使用。ヤーマンの光テクノロジーを疑似的に全身で体験できるスペースです。壁面は人の肌細胞をモチーフにした特殊な加工が施されたガラス越しに、点光源は多方向に拡散され、眺める人々の中に深く浸透していきます。
落ち着いたトーンで構成された全体空間の中ディスプレイエリアは光り輝き、明暗の強弱が心地よいリズムを生み、光で包まれた製品が浮かび上がっている印象を与えます。各所に施されたゴールドは、プロダクトをより上質なものへと躍進させ、ラグジュアリーな空間体験をより深いものへと導き、テクノロジーとラグジュアリーが融合された空間デザインとなっています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19071/486/19071-486-7f8ecff506e71788661c2b8abceb6f1c-3617x2430.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

●2階 『FACE LIFT GYM(フェイス・リフト・ジム)』
2階は自然光が各エリアに行き渡り、ゆったりとした時が流れる『FACE LIFT GYM(フェイス・リフト・ジム)』。適度なプライバシーが確保されたオープンなブースが連なる、個別体験の集合体によってフロア全体が作られています。各ブース上には製品をモチーフにした柔らかい光のラインがリズムよく配置され、外部からも認知できるアクセントに。深みのある白とゴールドによって構成されたラグジュアリーな空間の中で受ける特別な体験。日本から世界へ発信するヤーマンの美の世界を、特別な光体験でデザインしております。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19071/486/19071-486-e04301930ac103b23132883d6b569da7-2183x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19071/486/19071-486-a5c4ed26c7dae4e322c3edc953a28dd1-2500x1667.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■内装デザイン:I IN(アイ イン) https://i-in.jp *外部サイトにリンクします。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19071/486/19071-486-eb6c0c8cf97a5ebdc7a23eb12639377a-502x268.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 2018年に設立されたインテリアデザインオフィス。店舗、レストラン、オフィス、住宅、インスタレーションなど幅広い分野の空間デザインにおいて、モダンラグジュアリーの世界を追求している。そのプロセスは相手の中心に入るように視野を向け、そこにある個性を見つけることからはじまる。あらゆる会話をきっかけに、光、材料、重力といった普遍的な要素に新たな輝きをもたらすことで、感動のある空間を実現している。突き抜けた美しさのあるインテリアからは豊かな未来を感じさせ、人々の記憶に残るデザインは国内外で評価を受けている。
■店舗概要                          
店舗名:YA-MAN the store GINZA(ヤーマン ザ ストア ギンザ)
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目9-1 銀座中央通りMMビル1F/2F
電話:03-3289-0655
営業時間:11:00〜20:00
休業日:不定休
URL:https://www.ya-man.co.jp/ginza/

『FACE LIFT GYM(フェイス・リフト・ジム)』
営業時間:11:00〜20:00(店舗の営業時間に準じる) ※最終受付時間:18:00
定員:通常席3 席、VIP(個室) 1席
ご予約URL:https://www.ya-man.co.jp/ginza/?menuopen

取扱ブランド・サービス:YA-MAN TOKYO JAPAN、YA-MAN PROFESSIONAL、ミーゼ、オンリーミネラル、MAKANAI、MINERALair、Hakase Beaute、FACE LIFT GYM、他すべてのヤーマンブランド
※営業時間が変更になる場合がございます。

■ヤーマン株式会社のご紹介                          
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19071/486/19071-486-eb20cbffd48c1ac5d48cd61631119922-3900x749.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 1978年の設立以来、精密電子機器メーカーとしての技術開発基盤を背景に、日本初の体脂肪計*の開発など、アルゴリズム設計に強みを生かしながら、革新的な製品を作ることに全力を注いできました。業務用美容機器からはじまり家庭用美容機器へ歩みを進め、美容機器専門メーカーとして「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、これからも先端テクノロジーと常識を変えるアイデアで、美しくなる夢や驚きをお届けしていきます。
* 手足4点で計測するインピーダンス方式において

コーポレートサイト:https://www.ya-man.co.jp/

*1 (株)富士経済『美容&健康家電マーケティングトレンドデータ2020』2018-2019年実績、『美容&健康家電市場・関連サービス
トレンドデータ2023-2024』2020-2022年実績、美顔器カテゴリにおいて日本国内の美容家電全体におけるメーカーシェアとして

※発表日現在の情報となります。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

PR TIMES

「YA-MAN」をもっと詳しく

「YA-MAN」のニュース

「YA-MAN」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ