電話占いで引っ越しに関する悩みを相談した経験がある人へのアンケート調査

2024年1月26日(金)13時46分 PR TIMES

今回の調査は、電話占いを利用して引っ越しに関する悩みを相談したことがあるという65人の方にアンケートを取りました。

■アンケートの概要
調査内容:電話占いで引っ越しに関する悩みを相談した経験がある人へのアンケート調査
調査対象者:引っ越しに関する悩みを相談した人
調査人数:65人
調査期間:2023 12/2〜2023 12/23
調査機関:自社調査
調査方法:インターネット
問1 どの電話占いサイトを利用しましたか?

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135658/22/135658-22-6d6dfaad3d7684f93f3e4f0b4bce223e-600x524.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
はじめの質問は「どの電話占いサイトを利用しましたか?」です。
結果はこのようになりました。
- カリス:15人
- フィール:10人
- ピュアリ:9人
- シエロ:6人
- ヴェルニ:4人
- ウラナ:3人
- インスピ:3人
- みん電:2人
- リノア:2人
- その他:11人

最も多く利用されていたのは「カリス」で、15人の利用者がいました。
このような結果になったのは、カリスが広範なユーザー層に対して魅力的なサービスや占い師を提供していること、または広告やマーケティング活動による高いブランド認知度を持っていることを示している可能性があります。

「フィール」と「ピュアリ」もそれぞれ10人と9人の利用者を有しており、これらのサービスも一定の人気があることを示しています。

これらのサービスが提供する特定の特色や占い師のスタイルが、引っ越しに関する悩みを持つ利用者に適合している可能性があります。

「シエロ」「ヴェルニ」などの他のサービスは比較的少数の利用者を持っていましたが、それでも一定の需要があることがわかりました。

「その他」と答えた11人は、よりマイナーなサービスや一般的でないプラットフォームを利用していることを示しており、これは電話占い市場における多様性と幅広い選択肢が存在していることを反映しています。
問2 占い師のアドバイスは的確でしたか?

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135658/22/135658-22-3c5fcdc81758453308a9df64354f0280-600x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
問2の質問は「占い師のアドバイスは的確でしたか?」といった内容です。
結果はこのようになりました。
- よかった!:12人
- まぁまぁ:28人
- 微妙だった:16人
- 全然ダメ:9人

65人の利用者からの回答には様々な意見があり、全体的には満足度に幅があることが見受けられます。

「よかった!」と答えた12人でした。
特定の占い師がい利用者の期待に応え、的確なアドバイスを提供できる能力を持っていることを示唆しています。

「まぁまぁ」と答えた28人です。
占いの結果やアドバイスが部分的に役立ったと感じているものの、完璧な解決や満足には至らなかった方がほとんどでした。

一方で「微妙だった」と答えた16人は、占い師のアドバイスに対してあまり満足していないことを示しています。

こちらの利用者は、提供されたアドバイスが期待したほどの効果がなかった、または問題に対して適切でなかったと感じています。

最後に「全然ダメ」と答えた9人は、占い師のアドバイスが全く役に立たなかったと感じています。

一部の占い師が利用者の悩みや期待に全く応えられていない状況になっており、占いは相性によって結果も変わるといったことも考えられます。
問3 同じ悩みを持っている方に電話占いはおすすめできますか?

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135658/22/135658-22-d659522f404be24e5c05cb9ca2274d01-600x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- できる:9人
- まあできる:23人
- あまりできない:12人
- できない:5人
- わからない:16人

「できる」と答えた9人は、おそらく電話占いから十分な助けや満足を得ており、同じような悩みを持つ他の人々にも同様の効果があると信じていると考えられます。

「まあできる」と答えた23人は、電話占いが役立つ可能性があるが、すべての場合において同じ効果があるとは限らないという立場から、少し曖昧な表現になったのではないかと思います。

「あまりできない」と答えた12人n「できない」と答えた5人でした。

このような回答した利用者は、占いの結果やアドバイスが期待に応えなかったり、特定の問題に対してあまり効果がなかったりした経験からこのように回答しました。

最後に、わからない」と答えた16人は、電話占いに対して曖昧な立場を取っており、その有用性についてまだ確信を持っていないことを示しています。

占いに対して混ざった感情を持っているか、単に電話占いがすべての人に適しているとは限らないと考えているかもしれません。

■「できる」「まあできる」と回答した人の声

「実際に引っ越しを行ってから運気が良くなった気がする。良い出来事も多くあるので」42歳女性
「物件を3箇所で悩んでいた時、占い師の方に言われた方角の物件が選択肢の1つにあったのでそこに引っ越したら運気も良くなりました!」45歳女性
「引っ越しだけに限らず、悩みがあれば電話占いはおすすめです。胸のつっかえがとれたような気持になるし、占い師さんのアドバイスも的確でいいです」37歳女性

■「できない」「あまりできない」と回答した人の声

「アドバイス通りの物件にしたのですが、いまいち良くなった気もせず。お金もかかるので占いはいいかなと」29歳女性
「引っ越しなら占い師よりも不動産の人の意見も聞きながらいいかなと!」32歳女性

今回のアンケートのまとめ

今回のアンケート結果では、「どの電話占いサイトを利用しましたか?」という質問では、カリスが最も人気があり、多様なサービスが利用されていることが明らかになりました。

次の「占い師のアドバイスは的確でしたか?」という質問に対する回答は、利用者の満足度が分かれており、一部は高い評価をしている一方で、効果に疑問を持っている方も多くいました。

「同じ悩みを持っている方に電話占いはおすすめできますか?」という質問に対しても、意見は分かれており、いくつかの肯定的な回答がある一方で、推薦に消極的な意見も存在しているという内容になりました。

■会社概要
会社名:株式会社プロペディア
住所:沖縄県那覇市松尾1丁目6番12号
会社URL:https://propedia.co.jp/

■運営メディア1.
メディア名:電話占い鑑定室
URL:https://propedia.co.jp/uranai/

■運営メディア2.
メディア名:スラリカ〜美容とボディメイクと女子力UP〜
URL:https://propedia.co.jp/surarica/

■運営メディア3.
メディア名:ウォーターサーバー
URL:https://propedia.co.jp/waterserver/

■電話占い鑑定室の「電話占い引っ越し」に関する記事
https://propedia.co.jp/uranai/uranaihikkoshi/

PR TIMES

「電話」をもっと詳しく

「電話」のニュース

「電話」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ