マグネットエージェンシーとして新たに6代理店を認定

2024年1月30日(火)17時47分 PR TIMES

地域に根付いた78代理店が全国で展開

メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 ディルク・オステイン)は、新たに6代理店をマグネットエージェンシー※に認定しました。これにより、2024年のマグネットエージェンシーは78店となりました。

※ マグネットエージェンシーとは、「ここで保険に加入したい」「相談したい」とお客さまが集う、強いブランド力で人々を魅きつける代理店のことです。社内の教育体制、営業プロセス、募集品質をはじめとする基準を満たした代理店を当社が特別に認定しています。

■新規認定マグネットエージェンシー

東京都足立区   株式会社シマクラ保険
東京都千代田区 株式会社カスタマーリンクス
大阪府大阪市 株式会社スコッチ
大阪府大阪市 株式会社フォーユー
広島県広島市 株式会社HGPK
福岡県久留米市 株式会社ベストプランニング

全国のマグネットエージェンシー(2024年1月現在)についてはこちらのリンクよりご覧ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d5541-458-0505b9a4346b6b028a763c9a9bbaa0b7.pdf

なお、当社公式HPにおいてマグネットエージェンシーをご紹介しています。
https://www.metlife.co.jp/agency/magnet_agency/

マグネットエージェンシー認定制度は、地域に根付きサステナブルな経営を目指す代理店を、当社が独自に設定した基準に照らし、認定する制度です。業績だけでなく、教育体制、営業プロセス、内部統制など経営品質を総合的に評価するのが特長です。6つのフレーム(I 経営理念と戦略、II 顧客サポートとマーケット開拓、III 営業プロセス、IV 社員育成・環境整備、V 組織のマネジメント、VI 内務業務プロセス)の合計100項目を、エントリー査定・体制整備確認・訪問認定査定の三段階で審査し、認定の可否を決定しています。

当社は、生命保険に対するお客さまのニーズや購買行動の変化に幅広く対応していくために、お客さま、代理店の従業員、地域の人々を磁石のように魅きつける、地域を代表する保険・金融サービス企業であるマグネットエージェンシーの成長を今後もサポートしてまいります。

以上

メットライフ生命について
メットライフ生命は日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人として お客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしています。多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、 革新的な商品の提供に努めています。
https://www.metlife.co.jp

PR TIMES

「認定」をもっと詳しく

「認定」のニュース

「認定」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ