【いよいよ再来週 2/20(火)~開幕!】AI・ChatGPTのビジネス活用のための展示会/マイクロソフト、サッポロ、富士通、ANAなどの豪華経営陣によるセミナー併催

2024年2月6日(火)10時46分 PR TIMES

【2/20~東京ビッグサイトにて】AIによるビジネス変革・DX業務効率化を加速する展示会

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いよいよ再来週2/20(火)から東京ビッグサイトにて『AI World2024【冬】』が開催となります。マイクロソフト、サッポロ、富士通、ANAなど業界トップ企業によるAI・DX・経営をテーマにした豪華セミナーが多数開催されるほか、「モチベーションの可視化」「消費者の感性・印象をAIで判断」など注目の出展製品が目白押しです。
会員登録(無料)の上、ぜひご来場ください。
https://www.bizcrew.jp/expo/bij-tokyo-ai
・豪華セミナーを一部紹介

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昨今の生成AIテクノロジーの進化は、凄まじく、 インターネット、スマートフォンの登場に匹敵するほどのインパクトがあると言われており、あらゆる業界、あらゆるアプリケーションのユーザー体験を大きく変え始めています。 本セッションでは、実際のお客様の活用事例や、クラウド&AIを事業の中心に据えながら、マイクロソフトがどの様な戦略や技術(Azure OpenAIやMicrosoft365 Copilot等)で、 お客様の変革を支援しようとしているかを最新の製品情報も交えてお伝えします。

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サッポログループは2022年をDX元年として、『グループ全社員DX人財化』を目指したDX推進施策を展開してきました。2023年は2年目として人財育成戦略、活躍戦略の強化、更に全社的なオープンイノベーション強化策として「DXイノベーション★ラボ」を構築しました。3年目となる2024年はDX戦略の「成果創出」へ向け、新たな人財育成計画を始めとしたい様々な施策を計画しております。これらサッポログループのDX戦略成果創出へ向けた3年目の展開についてお話したいと思います。

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ANAグループでは、2023年4月より新たに策定された中期経営戦略とグループ新経営ビジョン「ワクワクで満たされる世界を」の実現に向けて取り組んでいます。その実現を支える人財戦略「世界中のグループ社員がイキイキと働き、個々の強みを発揮できるグループ」の具体策として、コロナ禍での経験を経てたANAグループならではの強みを発揮と社員一人ひとりの自律的成長を支援する取り組みについてご紹介いたします。

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78233/58/78233-58-a00dc9b63037c3f220b9ac3f71eac435-963x494.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]講演詳細:
多くの企業が取り組むDX(デジタル変革)。しかし、一説にはDXプロジェクトの成功率はわずか16%だそうです。DXプロジェクトはなぜ難しいのか?それをどう乗り越えるか?富士通が取り組んでいるDXプロジェクト「フジトラ(Fujitsu Transformation)」に当てはめて考察します。

https://www.bizcrew.jp/expo/seminar/bij-tokyo
・AI・ChatGPT関連の注目の出展製品・サービスを一部紹介


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78233/58/78233-58-2729478e3dc5ccb9a623f5c2e9655569-597x477.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]SaaS型 HRツール Attuned▼「モチベーション」が言語化・可視化される
「モチベーション」「やる気」は目に見えず、人によって価値観が異なるため、これまではいわば“その人任せ”でした。 Attunedは、心理学を活用してモチベーションを目に見える形に整理することで、誰もが前向きに仕事に取り組める環境整備を支援しており、コミュニケーション改革、生産性・エンゲージメント向上、離職・内定辞退抑制などの活用実績があります。



[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78233/58/78233-58-57ae6216b450ee58892f121507ad9929-676x548.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]感性AI株式会社▼感性AIアナリティクス ー消費者の感性を学習したAIー
「感性のものさし」で商品開発におけるDXを加速。商品開発におけるネーミング、パッケージデザイン開発 、広告コミュニケーション開発を支援するAIソリューションです。 消費者の「感性」を学習したAIで 感性価値を計測・評価します。 ネーミング評価 、パッケージデザイン評価 、キャッチコピー評価より「伝わる」コミュニケーションを選定するための比較や定量的な根拠づけを瞬時に実現します。



[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78233/58/78233-58-7d052d5597d1437928c69b54bdd132d9-676x541.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]AVITA株式会社▼接客を効率化!アバターオンライン接客「AVACOM」
【CV2倍・コスト8割削減の実績】「AVACOM」は、アバターや生成AIなどのAI技術によって接客を効率化するオンライン接客サービスです。マルチプラットフォーム対応で、リモート接客(遠隔接客)することにより、WEBサイト上でのオンライン接客による売上・契約増加や、問い合わせ効率の向上、店舗や受付の無人化・省人化、人手不足の解消に貢献します。



https://expo.bizcrew.jp/event/8185/module/booth/230103/?pcode=2024-spr-tokyo-DX-Psearch
他にも最新ビジネスソリューション、魅力あるセミナーが多数ございます。
AI・ChatGPTのビジネス活用、企業のDX化にご関心をお持ちの方はぜひご来場ください。
https://www.bizcrew.jp/entry/prtimes
---<展示会概要>---------------------------------------------------
https://www.bizcrew.jp/expo/bij-tokyo-ai

会 期:2024年2月20日(火)〜22日(木) 10時〜17時 
会 場:東京ビッグサイト東2・3・7ホール
主 催:DX 総合EXPO/ビジネスイノベーションJapan 実行委員会
後 援:デジタル庁、総務省、東京都、
   (一社)日本デジタルトランスフォーメーション推進協会、
   (一社)日本テレワーク協会、(一社)AI・IoT普及推進協会
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*当委員会調べ。展示規模は同種展示会との展示面積の比較。

■ お問い合わせ先
AI World 実行委員会
(〒105-0012 東京都港区芝大門1-6-11 Biz-ark芝大門5階(エバーリッジ(株)内)
  TEL: 03-5715-6013(平日9時〜18時)
  mailto:e-mail%EF%BC%9Adx-expo@bizcrew.jp

■ 本リリースに関する報道お問い合わせ先
AI World 実行委員会
 広報担当
 mailto:e-mail%EF%BC%9Adx-expo@bizcrew.jp

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