【アンケートレポート】スキンケアやメイクアイテムにどのような効果を求めますか? 1位は『シミやくすみのない肌の実現』

2024年2月6日(火)10時46分 PR TIMES

【アンケートレポート】スキンケアやメイクアイテムにどのような効果を求めますか? 1位は『シミやくすみのない肌の実現』株式会社エヌ・アイ・シー(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役社長 池宮克実)が運営するサロン『NICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)は、全国より、20〜59歳の女性を対象に、スキンケアやメイクアイテムに関するアンケートを実施いたしました。その結果をお伝えします。調査方法:インターネット調査
調査人数:100人
調査主体:株式会社エヌ・アイ・シー
調査時期:2023年12月──────────────────────────
調査結果
──────────────────────────「スキンケアやメイクアイテムにどのような効果を求めますか?」「スキンケアやメイクアイテムにどのような効果を求めますか?」とアンケート調査をした結果、1位は『シミやくすみのない肌の実現』でした。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136438/11/136438-11-f33ef63251bd886cf01d133bb667667b-1949x1137.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1位:シミやくすみのない肌の実現2位:ハリのある肌の実現3位:現状維持4位:しわのない肌の実現5位:ツヤのある肌の実現「求める効果の情報はどこから得るのが適切と考えますか?」次に「求める効果の情報はどこから得るのが適切と考えますか?」とアンケート調査をした結果、1位は『TVCM・TVショッピング・インフォマーシャル』でした。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136438/11/136438-11-088c1669c2f44c2b17107feb9eb24745-1949x1137.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

1位:TVCM・TVショッピング・インフォマーシャル2位:バラエティショップ・ドラッグストアの売り場3位:美容皮膚科医からの情報4位:化粧品会社が発信するリリースや研究発表5位:美容専門家からの情報──────────────────────────
まとめ
──────────────────────────今回のアンケートで「スキンケアやメイクアイテムにどのような効果を求めますか?」とアンケート調査をした結果、1位は『シミやくすみのない肌の実現』でした。また、次に「求める効果の情報はどこから得るのが適切と考えますか?」の1位は『TVCM・TVショッピング・インフォマーシャル』でした。スキンケアで最も気にするところは『シミやくすみ』であることがわかりました。ハリやつやを求めている意見もたくさんありますが、まずはネガティブなシミやくすみの部分を解決したいという気持ちが表れています。参考にする情報源はTVCMやインフォマーシャルが多い事がわかります。同じようにバラエティショップやドラッグストアの売り場情報を参考にするといった、きちんと実物を見てから判断するというケースも多いようです。株式会社エヌ・アイ・シーは、運営するサロン『NICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)を通じて、みなさまに「なりたい綺麗をかなえる」を実現してもらえるようにたくさんの情報をお伝えしていきます。■株式会社エヌ・アイ・シーについて株式会社エヌ・アイ・シーは、心から幸せを実感できる社会の実現を目指し、夢ある日本の未来を創造していきます。
Webサイト:https://www.nic-web.jp

PR TIMES

「アンケート」をもっと詳しく

「アンケート」のニュース

「アンケート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ