新感覚のお酒のサプリ。健康志向の大人女子が注目すべき“コーンオリゴペプチド”とは?

2024年3月11日(月)14時47分 PR TIMES

身体に優しいお酒のサプリ「アサラック」を販売する株式会社ケイネックスが、主成分「コーンオリゴペプチド」の可能性について調査しました。


コロナも明け始め、自粛されていた飲み会が徐々に再開される機会も多いのではないでしょうか?
お酒を飲む頻度が一旦減ったことで、コロナ前のペースに戻ると、「あれ?自分ってこんなにお酒弱かったっけ?」と思うこともしばしば。
職業柄によっては、「積極的に飲みの場に参加したい」「お酒の力を借りてコミュニーケションを取りたい」と思うものの、以前よりも気持ちよくお酒を楽しめなかったり、翌日にしんどさが残ったり…という思いをしている人もいるかと思います。
そんな時に力を借りたいのが健康食品やサプリメント。
お酒を飲む人がどのようなサプリを使用しているのか調査した結果が以下です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/91925/2/resize/d91925-2-666c1bda033f1a21988e-1.jpg ]

よく浸透しているのは、やはりウコン系。
背景は色々と考えられますが、サプリ自体を使わない人の割合も多いようです。
そこで、新たに注目されている成分として「コーンオリゴペプチド」というタンパク質とアミノ酸の間に存在する栄養素があることをご存知でしょうか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/91925/2/resize/d91925-2-0f980c45bb69438c740b-0.jpg ]

ご覧のように、認知度はまだまだ広がっていない成分ですが、身体に嬉しいことがたくさんあるようです。

そもそも「コーンオリゴペプチド(cop)」とは、その名の通り、とうもろこしの皮に含まれるペプチドのことで、多くのアミノ酸(18Ab0種類)で構成されています。

特に、人間の体内で合成できない分岐鎖アミノ酸(BCAA:パリン、ロイシン 、イソロイシン)とグルタミン酸が他のタンパク質より多いことが特徴です。
これまで人間の消化器官では消化吸収することができなかった、とうもろこしの粒の皮に含まれたペプチド成分を、独自の特許技術で超低分子化することに成功し、効率的に吸収できるようになりました。

ペプチドの中でも超低分子ペプチドというのは腸管から直接吸収されるので、吸収速度はアミノ酸の10Ab0倍以上、吸収効率はほぼ100%Ab0となっています。
また、天然由来の成分なので、身体にやさしく、無着色で保冷剤なども不使用です。

こういった特徴について説明した上で、普段ウコン系のサプリを摂取している人にコーンオリゴペプチドのサプリを使用してみたいかどうかを聞いたところ、
[画像3: https://prtimes.jp/i/91925/2/resize/d91925-2-4ea7d3b3c76a50ad8906-2.jpg ]

約60%の人が使ってみたいと思うと回答しました。

不足しがちなタンパク質を効率よく吸収できるメリットもあるので、普段なかなかタンパク質を摂取しづらい方にも、日常使いとしておすすめです。
明日の自分を楽にする新しいサプリメントとして、身体に優しいコーンオリゴペプチドを気軽に試してみてはいかがでしょうか?

■株式会社 ケイネックス
■関連リンク https://asaluck.com/
■お問い合わせ
TEL:06-6736-5031
MAIL:info@kaynex.co.jp
営業時間:平日9:00〜18:00

PR TIMES

「健康」をもっと詳しく

「健康」のニュース

「健康」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ