3月23日ドン・キホーテがコスメ展示会を初開催♡「#ドンコスフェスティバル2024SS」~トレンド満載!新作コスメ・ドンキ限定品・日本初上陸のアジアンコスメをお披露目!人気インフルエンサーも登場!~

2024年3月27日(水)12時0分 Digital PR Platform


 株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:吉田直樹)は2024年3月23日(土)に、東京都立産業貿易センター浜松町館にて新作コスメ展示会「#ドンコスフェスティバル2024SS(Spring Summer)」を初開催しました。本展示会は「ワクワク・ドキドキ『新しい私、始動!』〜コスメで『なりたい』を叶える〜」をテーマに、春の「新生活」に向けて、自分も知らなかった「新しい自分」になれる・「なりたい自分」を叶えてくれる、そんな注目・最新のコスメを多数ご紹介いたしました。
展示会には、募集期間中に対象ブランド商品を税抜き500円以上お買い上げいただいたお客さまの中から、 抽選で250 組 500 名さまをご招待し、当日はZ世代を中心に多くのお客さまにご来場いただきました。今後、AW(Autumn Winter)の開催も予定しています。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/85571/700_394_202403262002336602ab4993599.JPG

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/85571/700_394_202403262003206602ab7855133.JPG
↑展示会の様子。コスメメーカー20 社による華やかなブースは多くのお客さまで賑わいました。

[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2034/85571/700_394_202403262004306602abbedd0b3.JPG

↑展示会に登場したお笑い芸人 エルフ 荒川さん
明るくギャルマインド全開でドンキ愛を語って下さいました!

[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2034/85571/700_394_202403262006036602ac1b5f385.JPG




[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2034/85571/700_394_202403262006536602ac4d47008.JPG






[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2034/85571/700_394_202403262007376602ac79b7c10.JPG


#ドンコスフェスティバル担当者 トレンド&コスメMD 池戸 美結(いけど みゆ)コメント
初開催ということでドン・キホーテにしか出来ない「ワクワク・ドキドキ」するコスメ展示会にしようと準備して参りました。当日お越しいただいたお客さまが楽しんでくださっている様子を見て、とても幸せな気持ちになりました。今回の展示会を通じて実際に店舗に足を運んでいただくきっかけになれば幸いです。また近年、お客さまの思いを形にする商品開発や人気ブランドとのコラボレーションした限定品の販売に力を注いでおります。今後、「コスメ買うなら、ドン・キホーテ!」と思っていただけるよう、常にトレンドを捉えた新しいアイテムを取り揃え、お客さまにワクワク・ドキドキを提供出来るように努めます!


♥#ドンコスフェスティバル24SS内容
●ワクワク・ドキドキ24年SS新作コスメ大集合♡
●ドンキ限定品ドンキ先行販売品200アイテムお披露目!
●日本初上陸!アジアンコスメ厳選10ブランドお披露目!
現在ECでしか買えない商品をドン・キホーテにて順次販売を開始します。※店舗によってお取り扱いが異なる場合がございます。
●有名インフルエンサー24年SS新作推しコスメおすすめライブ配信
浅見めい・エルフ 荒川・おさき・GENKING.・Zutti Mattia・ほのぴす・前田希美・やみちゃん(50音順)
●SNS映え必須♡フォトブース&ドンペン・ドンコと撮影会!
●#ドンコスフェスティバル全来場者で投票!24年SSドンキベストコスメ

♥展示会にも登場したドンキでしか買えない!オリジナルブランド


[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2034/85571/700_394_202403262009356602acef809a3.JPG

(コスパレード)
2021年4月よりドン・キホーテにて展開しているスキンケアブランド。
「もっとキレイを、もっと身近にみんなに話題のあのコスメが手に入る。」コストパフォーマンスが高いスキンケア用品などを、パレードを楽しむようにワクワク・ドキドキしながら日々の生活に取り入れていただきたいという想いからcosmetic(コスメ)、cost performance(コストパフォーマンス)、parade(パレード)を元に名付けられた当社のスキンケアブランドです。

[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2034/85571/700_394_202403262010526602ad3c5b809.jpg
(リリートーン)
2023年4月よりドン・キホーテで展開している、フェミニンな世界観を持つコスメブランド「Lilytone」。“私の色で自分らしく可憐に”本音を叶えるコスメ」をブランドメッセージに掲げています。トレンドに敏感な 20 代女性をはじめ、ドンキにコスメをお買い求めいただく全てのお客さまに寄り添うような商品開発をいたしました。価格はもちろん、各商品のネーミングにも拘ったコスメブランドです。

♥ドンキでお得にコスメを買うならmajicaアプリのご利用がおすすめです!(https://www.majica-net.com/app/

ドン・キホーテなど(※グループ店舗を含む)でのお買い物を便利にお得にサポートする電子マネー「majica」の公式アプリ。会員になり、現金をチャージしてコスメなどをご購入いただくと次回支払い時に使えるポイントが付与されます。

[画像9]https://digitalpr.jp/simg/2034/85571/700_394_202403262012226602ad96109c0.jpg
♥商品へのご意見はマジボイスへ (https://www.majica-net.com/majivoice/

“みんなの声で、ぜんぶが変わる!?”オリジナル電子マネー『majica(マジカ)』の公式アプリ内に、2023年11月からスタートした『マジボイス』。お店の設備やサービス、商品へのダメ出しほか、お客さまのマジなご意見やご要望をもとに、一緒に変えていく新サービスです。
※掲載反映までは時間がかかる場合があります。

[画像10]https://digitalpr.jp/simg/2034/85571/700_394_202403262013256602add5d77dc.jpg











本件に関するお問合わせ先
■一般の方のお問合せ先 株式会社ドン・キホーテ
HP〈https://www.donki.com
〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。

関連記事(外部サイト)

Digital PR Platform

「コスメ」をもっと詳しく

「コスメ」のニュース

「コスメ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ