累計販売数 1,300万本突破!!「セブンプレミアム 豆腐スイーツバー」シリーズから「ストロベリーソイラテ」が新登場!

2025年4月8日(火)17時17分 PR TIMES

〜4月8日(火)よりセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークにて順次販売〜

 株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一)は、セブンプレミアムで人気の「豆腐スイーツバー」シリーズから、新商品「セブンプレミアム 豆腐スイーツバーストロベリーソイラテ」を2025年4月8日(火)より、全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークなど約22,000店舗で順次発売いたします。
 「豆腐スイーツバー」シリーズは、2024年3月に登場した「ガトーショコラ」を皮切りに、2025年3月末時点で累計販売数1,300万本を突破しました。
 本シリーズは、スイーツを楽しみたいけれどカロリーが気になる方にご好評いただいております。大豆由来のたんぱく質を手軽に摂取できるうえ、食べ応えのある食感と豆腐の美味しさが味わえます。さらに、スティック状なので片手で手軽に食べられ、ヘルシーでありながらスイーツとしての満足感も楽しめるため、多くのお客様から「健康的でありながら、スイーツとしての満足感も得られる」とご好評をいただいております。
 このたび、新たに登場する「セブンプレミアム 豆腐スイーツバーストロベリーソイラテ」は、春にぴったりのイチゴの甘酸っぱさと、豆腐のなめらかな口当たりが特長です。春の新定番スイーツとして是非、お試しください。
 セブン&アイグループは、今後も多様化するお客様のニーズにお応えするとともに、安全・安心で健康や環境にも配慮した商品開発に挑戦し続け、さらなる成長を目指してまいります。
<商品概要>
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142833/7/142833-7-a1912dcb9a25d39d355778ab53db702c-923x467.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※地域・店舗により規格や価格・発売日が異なる場合がございます。
※掲載商品については、商品の規格変更等により、パッケージ、原材料、アレルゲン、価格等が予告なく変更になる場合がございます。
※スーパーストア店舗では、小数点以下は切り捨てとなります。
※一部店舗により取り扱いのない場合がございます。

<ご参考>
2025年1月30日(木)より開始した、セブン&アイ・ホールディングスのオウンドメディア『アスプレッソ』でも、セブンプレミアムで人気のシリーズ「豆腐スイーツバー」シリーズが誕生するまでの「挑戦」や「苦悩」など商品開発の裏側をご紹介いたします。
URL:asupresso - asupresso(https://asupresso.7andi.com/peoplepress/amenochi-hare/329?utm_source=inner&utm_medium=t_pr&utm_campaign=newsrelease&utm_content=amenochi-hare/329)(4月15日(火)8:00より公開)

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142833/7/142833-7-93237b98f8728cf88a0c239b0c14d4d7-369x301.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142833/7/142833-7-35ef20f9c5a05543b930a1b5b88e605c-441x135.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『アスプレッソ』とは、「みんなの明日がめざめるメディア」をコンセプトとした、セブン&アイグループで「働く仲間」の顔が見えるメディアです。本メディアでは、グループの従業員やその家族を中心としたすべてのステークホルダーの皆様に向けてセブン&アイグループの情報をタイムリーかつ分かりやすくコンテンツ化した情報発信を行っています。

PR TIMES

「セブン」をもっと詳しく

「セブン」のニュース

「セブン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ