雑誌『からだにいいこと』がWebと統合し、新たなスタート!~女性の健康情報をタイムリーにお届け、いつでも頼りにできるWebメディアへ~

2025年4月9日(水)12時17分 PR TIMES

 医療機関のトータルサポート事業を展開する株式会社セントラルメディエンスのグループ会社、株式会社セントラルメディエンス コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:中川隆太郎、以下「当社」)は、雑誌『からだにいいこと』2025年6月号(4月16日発売)をもちまして、「からだにいいことWeb」と統合したWebメディア「からだにいいこと」としてリニューアルすることをお知らせいたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32609/38/32609-38-65eff39913f9cdbc33b29ad31b32cb3d-500x137.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 2004年の創刊以来、20年以上にわたり、医師や専門家の監修のもと、読者のみなさまに寄り添った信頼性の高い情報を企画・制作してまいりました。これからはよりタイムリーにご活用いただけるよう、Web、SNSにて引き続き、わかりやすく充実した健康情報を発信してまいります。


Webメディア「からだにいいこと」 https://www.karakoto.com/(https://www.karakoto.com/)


新「からだにいいこと」が目指すメディアのかたち

1. 女性の心と体のゆらぎにタイムリーに寄り添うメディア
2. 健康・医療に関して信頼性とわかりやすさでトップレベルのメディア
3. 心と体のリアルなお悩みとそれに対する答えが詰まった身近なメディア

雑誌『からだにいいこと』は、35歳前後からの女性ホルモンの低下にともなう女性の心と体の変化に着目し、「健康でなければきれいでいられない」と感じ始めた30代〜50代の女性のリアルなお悩みに寄り添ってきました。


社会の変化が加速する今、心身のゆらぎを感じるタイミングも増えています。こうした変化に対してタイムリーに情報を届けられるよう、Webの特性を生かし、SNSとともにいつでもどこでも頼りにできるメディアを目指します。


「からだにいいことWeb」にはすでに2000記事以上の医師や専門家による監修記事が登録されており、今後も監修者とともに、信頼性の高いわかりやすい記事をこれまでの3倍以上に拡充予定です。近年増加する間違った情報や不確かな情報で「健康情報迷子」になっている人に、「迷ったらここ」と安心して便りにしていただけるメディアに成長してまいります。


また、健康意識の高い読者組織「からだにいいことアンバサダー」(4月1日現在991名)と共に、読者目線にたった企画や記事づくりは継続、体験談やアンケートデータを通じてより多く発信できる場を広げていきます。


ぜひ、新しい「からだにいいこと」にご期待ください!


Facebook:https://www.facebook.com/karakoto/
X(旧Twitter):https://twitter.com/karakoto_mag
Instagram:https://www.instagram.com/karadani_iikoto/(https://twitter.com/karakoto_mag)
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCK1NDnep2n1oi7z0jJe8mnQ


〈株式会社セントラルメディエンス コミュニケーションズ 会社概要〉
社名:株式会社セントラルメディエンス コミュニケーションズ
所在地:東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディングEAST棟8階
代表者:中川隆太郎
URL:セントラルメディエンス コミュニケーションズ:https://cmc.centralmedience.com/
からだにいいこと:https://www.karakoto.com/

PR TIMES

「雑誌」をもっと詳しく

「雑誌」のニュース

「雑誌」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ