情報システム部のSAP保守・運用課題を解決!「CMK AMOサービス for SAP(CASS)」リリースのお知らせ

2025年4月24日(木)9時0分 @Press

コンピューターマネージメント株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:竹中英之、以下 コンピューターマネージメント)は、情報システム部のSAP保守や運用課題の解決をサポートする「CMK AMOサービス for SAP(CASS)」(以下 CASS)の提供を2025年4月24日より開始します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/433827/LL_img_433827_1.png
CMK AMOサービス for SAP

https://plus.cmknet.co.jp/cass-menu/


■サービス概要
CASSは、SAP ERPおよび関連システムをリモートで保守・運用支援するサービスです。
アドオンプログラムを含むSAPのお問い合わせ対応や運用支援、障害対応だけでなく、日々発生する業務課題に対し、機能改善などの的確な解決策をご提案します。
SAP ERPと関連システムのサポートを一括で外注することで、お客様はコア業務へ注力いただけます。


■CASSのご利用シーン
(1) SAP問い合わせ対応・問題解決支援
お客様からのお問い合わせを一元管理し、短期間で最適解をご提示することで、情報システム部のご担当者様は戦略業務に注力いただけます。また、保守要員確保のための採用活動など、間接的な工数も削減できます。

(2) ドキュメント最新化サポート
システム運用に必要な手順書など、ドキュメントの最新化をサポートします。業務の見える化を行う事により要員に依存しない運用が可能となります。

(3) 「機能改善」「拡張要件」のヒアリング・ご提案
お客様のご要望を基に、新機能および改修・改善についてご提案します。設計・開発・テスト・導入までワンストップでサポートします。

(4) SAPトラブルシューティングサービス
現象や障害について解析や原因特定を迅速に行い、暫定対応や恒久対応を策定・実行するため、業務への影響を最小限に抑えられます。


■基本料金

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/433827/LL_img_433827_2.png
CASSご利用料金

※ 本サービスは10h/15万/月からのご利用となります。
※ 100h以上のご契約のお客様は担当営業へご相談ください。
※ 当社が導入に携わっていないユーザー様のSAP保守に関しては、現状ヒアリングを実施後、キャッチアップ費用をご提示します。
※ キャッチアップ完了後、月額費用でのAMO提供となります。


■コンピューターマネージメント株式会社について
独立系システム開発会社として1981年11月26日に設立され、大手企業を中心に、金融業界をはじめ、メーカー、サービス事業者等、多彩な分野に高度なシステム及びソリューションサービスを展開しています。
顧客の経営に直結するシステム課題や業務課題に対し、蓄積した開発ノウハウにて、それぞれのビジネスモデルに応じたソリューションをワンストップでご提案。グループで約700名の従業員を有し、年間連結70億円の売上を上げています。

詳細情報は、 https://www.cmknet.co.jp/ をご覧ください。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「情報システム」をもっと詳しく

「情報システム」のニュース

「情報システム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ