【好評発売中】Forbes JAPAN / NEXT100 特集!

2025年4月25日(金)13時17分 PR TIMES

グローバルビジネス誌Forbes JAPAN(発行元:リンクタイズ株式会社、代表取締役社長:角田 勇太郎)の2025年6月号は、NEXT100 特集です 。

本誌概要
2023年に日本のコンテンツ産業の海外売上高が、半導体産業や鉄鋼産業を抜き、自動車に次ぐ第2位に躍り出たことをご存じでしょうか。その額、5兆8,000億円。今回の特集「NEXT100」はクリエイターを中心に、あらゆる未来の市場を引っ張っていくであろう、新進気鋭の起業家やリーダーを100人選びました。有望株、注目株を100人から見つけてみてください。次に来る波がよりクリアになるはずですし、時代をつくる彼ら彼女らの「新しい物語」に、多くのヒントがあるはずです。

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第一特集 NEXT100
「多彩な新・起業家たち100人」にフォーカスした企画、NEXT100。Forbes JAPANでは、地球規模から社会、地域まで多様化する課題に対して、アントレプレナーシップをもち、「自分たちのあり方」と「新手法」で挑む起業家やリーダーたちを「NEXT100」と定義し、100人選出した。独自のスタイルや美意識で新たな価値指標をつくりながら、多くの人を巻き込み社会的・経済的インパクトを出している人こそ、世界の希望になる。次の時代をつくる「新しいクレイジーな人たち」に注目だ。

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第二特集  【ART & BUSINESS】 創造を刺激する「余白」の価値
見え隠れする経済合理性の限界。脱却の糸口としてアートへの関心が高まるが、それも既存の物差しで測っては意味がない。より速く、無駄なく進む先に何があるのだろうか。むしろ「非合理」に向き合うことに可能性があるのではないだろうか。非合理とは、つくり手と受け手の間に解釈の「余白」があるものと考え、その価値を知るプレイヤーたちに話を聞いた。

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[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17289/270/17289-270-58933a1e8cc5091a168ba5447e921077-1000x1498.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Forbes JAPAN 編集長 藤吉 雅春 コメント 自宅で娘とNo No Girlsを見ていたので、SKY-HIさんについては勝手に身近な存在のように思っていましたが、「人に歴史あり」です。この号の表紙になった彼の詳細なレポートを読むと、「え、そういう人だったの」と驚かされました。また、自身を見つめ続けたからこそ、ビジネスの成長、人間としての成長を確実にできるのだなと認識させられました。ぜひご一読を!






Forbes JAPAN について(https://forbesjapan.com/)
フォーブス ジャパンは『Forbes』の日本版として2014年6月に新創刊。グローバルな視点を持つ読者たちに向け、『Forbes』US版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。毎号ライフスタイル記事を同載し、読者へオンとオフの情報を発信しています。そのWeb版forbesjapan.comではForbes.comが日々配信する多彩な記事をキュレーション。本誌記事、専門性のあるオフィシャルコラムニストによるオリジナル記事と合わせ、読み応えのあるコンテンツを毎日配信しています。
■媒体概要
媒体名 :フォーブス ジャパン
刊行形態:月刊(毎月25日発売)
発行部数:80,000部
判型  :A4変形/無線綴じ
総ページ:150ページ前後
定価  :1200円(税込)
発行元 :リンクタイズ株式会社
発売元 :株式会社プレジデント社
編集長 :藤吉 雅春
発行人 :上野 研統
媒体資料:https://bit.ly/3gMPWI1

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