LINE登録10倍&フォロワー15%増!ガチャ×SNSの展示会活用術

2025年4月28日(月)10時47分 PR TIMES

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マーケティング支援と独自のSaaSを開発・提供する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:井戸 裕哉)。
今回弊社が提供するオンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できる「クロワッサン」を導入いただいたのは、 新規事業としてペットが亡くなった際に必要となる商品やサービスを提供する株式会社ベスト様。
ペット関連最大の大型展示会「インターペット」にて、 事前イベント告知・展示会当日の誘客目的でオンラインガチャを導入。 来場者が足を止める、低コスト・高インパクトなガチャ施策として活用されました。


クロワッサンの詳細はこちらから :
https://www.lp.croissant.buzz/

「声をかけにくい…」をどう突破?難しい商材を伝える展示会の壁
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今回のイベントは、ペット関連の大型展示会『インターペット』です。当社は新規事業として、ペットが亡くなった際に必要となる商品やサービスを提供しています。ただ、取り扱うテーマの性質上、展示会や対面の場で声をかけにくいという課題がずっとありました。 さらに、これまでInstagramではフォロワー獲得に注力していたものの、販促にはあまり注力できていませんでした。新規リードやSNSフォロワーの獲得をしつつ、自然に興味を持ってもらえる施策を探していました。


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導入の目的
- 低コストで手軽にガチャ施策を実現したかった
- 見た目のインパクトがある施策で来場者の興味を引きたかった
- 来場者との接点を自然に作りたかった


導入の成果
- Instagramのフォロワーがイベント前に比べ約15%増加(+176人)
- LINE登録者数が1,036人となり、昨年と比較して約10倍という結果に
- 実用性のある景品( Amazonギフト券やBASEクーポン付きハンドブック等)が高い関心を集め、参加率を高水準にした


今後の展開
今回のガチャ施策を通じて、「誰でも気軽に参加できる仕掛け」が、ビジネス目的の来場者にも一般の方にも自然な形で接点を生むことを実感できました。LINE登録という次のアクションにもスムーズにつなげられたことで、今後のマーケティング施策においても大きな可能性を感じています。これまでのような一方通行のノベルティ配布から脱却し、参加型・体験型のアプローチへと大きく転換できたのは大きな収穫です。今後はさらに規模の大きい展示会やイベントにも展開し、この成功体験を継続的な取り組みに育てていきたいと考えています。


クロワッサンの詳細はこちらから :
https://www.lp.croissant.buzz/

無料トライアルをご希望の方
クロワッサンのサービスページよりお問い合わせください。

クロワッサンの詳細はこちらから :
https://www.lp.croissant.buzz/

企業と顧客の接点を創出する「クロワッサン」について
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97870/187/97870-187-29eac56a700a2765a606a906e38af1fc-1482x780.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クロワッサンは、誰でも簡単にオリジナルのオンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できるサービスです。
- ユーザーの反応率を上げたい
- 公式LINEのお友達登録数を増やしたい
- SNSのフォロワー向上を図りたい
- CTR、CVRを高めたい
- アプリ、メディアのログイン率を上げたい

などのご要望にお応えできます。
費用は月額3万円から。無料トライアル利用も可能でございますので、ぜひお問い合わせください。


クロワッサンの詳細はこちら :
https://www.lp.croissant.buzz/
クロワッサンの特徴4つ
クロワッサンは、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
クロワッサンの強みは、次の4つです。
1. 自社仕様にカスタマイズ可能!
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自社ならではのコンテンツを自由にカスタマイズして、ガチャや診断を作成できます。
業界、業種・商品・ターゲットにあわせたコンテンツを自由にアレンジできます。
会社のロゴも設定できます!
2. 感覚的にすばやくデザインできるUI!
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複雑な設定は不要です。
手間要らずでサクサク、簡単に診断を作成できます。
「診断ロジック」を選択し、そのフォーマットに沿って設問と回答の内容を決めるだけで、自社ならではのコンテンツが完成します。

画像も自由に挿入でき、カスタマイズされたオリジナル診断を作成できます。
ガチャ機能においても柔軟性が高く、「当たり」の内容や当選確率を自由に設定できます。
さらに、アニメーション効果によるゲーム性のある演出で、ユーザーを引き込む工夫も施しました。
3. ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能
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ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。
4. 圧倒的に取り組みやすい費用感
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診断やガチャに取り組みたくても、開発コストが心配で始められないという企業様も多いものです。
クロワッサンはそのような企業様が気軽にコンテンツを作成できるよう、圧倒的なコストパフォーマンスの高さを実現いたしました。

クロワッサンでの年間費用は約40万円ほど。
月額にすると3万円からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。

株式会社on the bakeryについて
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当社は、「世の中のマーケティングをワクワクするものに」をビジョンに「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。

<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
URL   :https://www.onthebakery.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先  : satou@onthebakery.co.jp

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