株式会社Kiva、丸尾 浩一氏が顧問に就任

2025年5月1日(木)12時17分 PR TIMES

株式会社Kiva(本社:東京都中央区、代表取締役:磯崎 裕太、以下 Kiva)は、2025年3月より、丸尾 浩一氏が顧問に就任したことをお知らせいたします。
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■顧問就任の背景
さらなる事業成長と経営体制の強化を目的として、数多くのスタートアップ企業を支援し、株式市場へ導いてきた実績を持つ丸尾氏を、顧問としてお迎えする運びとなりました。
今後は、Kivaの事業展開において、戦略的なパートナーとしてご支援をいただきながら、上場を見据えた経営体制の強化と、グローバル展開も見据えた国内外での持続的な成長を実現してまいります。

■丸尾 浩一氏 略歴
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85052/135/85052-135-e42f50c56946e391e73b1ff0e8a37e5d-1017x1018.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]<略歴>
大和証券株式会社に38年在籍し、専務取締役などの役員を12年間歴任。一貫して投資銀行業務に従事。 主幹事として株式会社メルカリやラクスル株式会社等数々の大型スタートアップIPOを実現した他、経営破綻した日本航空株式会社の再上場や、楽天グループ株式会社、KDDI 株式会社等、上場企業の資金調達にも携わる。 現在、起業家支援サービスを提供する会社の代表取締役社長を務めながら、上場会社を含む複数社の社外役員等を兼務。



<コメント>
この度、株式会社Kivaの顧問に就任いたしました丸尾浩一です。
データに基づき成果を最大化するデジタルマーケティングを強みとし、多くの顧客企業の成長を支援されているKiva社に参画できますことを、大変光栄に存じます。
私は長年の金融機関人生を通じて多くの企業の成長やIPOをご支援してまいりました。その経験を活かし、Kiva社自身の更なる事業成長はもちろんのこと、同社がより一層クライアント企業の価値向上に貢献し、デジタルマーケティング業界を牽引する存在となれるよう、全力でサポートさせていただく所存です。
Kiva社の皆様と共に、企業の成長をデジタルの力で加速させる未来を築けることを楽しみにしております。

■株式会社Kivaについて
代表者 :代表取締役 磯崎 裕太
所在地 :東京都中央区築地3-12-5 +SHIFT TSUKIJI 7F
事業内容 :
- 安心して買える保証サービス「proteger(https://hi.helloproteger.com/)」の開発・運営
- ウェブアクセシビリティツール「ユニウェブ(https://hellouniweb.com/)」の開発・運営

URL :https://kiva.co.jp/

■アクセシビリティサービス「ユニウェブ」
ユニウェブは、すべてのウェブサービスにコード一行を追加するだけで「導入当日」にウェブアクセシビリティ機能を提供します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85052/135/85052-135-e995f32ab2db1521006c2fb48fa816cf-1041x616.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
すべての人に平等なウェブサイト・サービスを目指すために、視覚に障害がある人、怪我をして一時的に手が使えなくなった人など、様々な状況にいる利用者が音声読み上げやコントラスト変更などの多様な使い方を通じて、正しい情報を理解できる状態にしたいと考えています。

■安心して買える保証サービス「proteger」
protegerは、ECサイトに最短1週間で延長保証を提供するサービスです。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85052/135/85052-135-3e7ed96d623a7a6e96a883ebc4c1ed64-1999x1284.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
protegerの平均保証加入率は約3人に1人が加入しており、壊れたものを廃棄するのではなく修理して長く使いたいというサステナブルな観点で多くの消費者に選ばれています。 また、延長保証導入後の対象商品におけるCVR(Conversion Rate=顧客転換率)は1.4倍向上しており、延長保証を選択できることで新規購入障壁を下げると考えられます。 サービス開始から提供保証商品数は7万点、修理パートナーは国内400拠点にまで拡大しており、今後もEC事業者、消費者にとってprotegerが無くてはならない存在になるよう成長してまいります。

■本リリースに関するお問い合わせ先
電話番号:03-6264-0825
メールアドレス:media@kiva.co.jp
広報担当者 :亀井

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