成果を出すためのマーケティングツール、マーケティングサクセスツールへ。 マーケティングファームのLeanGo、自社プロダクト『DEJAM』のコンセプトを変更。

2025年5月2日(金)10時46分 PR TIMES

成果を出すためのマーケティングツール、マーケティングサクセスツールへ。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55676/233/55676-233-90e2cb09fea1f7f8b31beb322926ade1-1920x1005.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]マーケティングファームのLeanGo、自社プロダクト『DEJAM』のコンセプトを変更。| 光速PDCAのマーケティングファームならLeanGo
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下「弊社」)は、この度自社プロダクト『DEJAM』のコンセプトを変更することをお知らせいたします。
HP:https://leango.co.jp/news/jd9rgt/

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55676/233/55676-233-4281ca4a51101669cf3e73c97cdf678f-1000x750.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]LeanGo CEO 平井背景について弊社が開発するDEJAMは機能のアップデート共に「マーケティングDXツール」や「フルファネルマーケティング支援ツール」など様々なコンセプトを辿ってきました。
弊社がマーケティングファームとなった今、
ツールのコンセプトを「マーケティングサクセスツール」に変更しました。
DEJAMは「LPOツール」「ヒートマップツール」という機能の括りではなく、マーケティングで成果を出すために必要な機能をまとめているツールだからです。
従来のフルファネルだとまずフルファネルという言葉を使うのは一般的には代理店事業者のみで、また概念寄りすぎている、且つファネル外の機能を開発できない制約が生まれます。

その場合に「オールインワンツール」なども検討しましたが、マーケティングをのオールインワンを名乗るのは開発しなければいけないものがあまりに多すぎるので物理的に無理でした。
そこで、マーケティングツールを導入するのは「分析やABテストをしたいからではなく、成果を出すためである。」というユーザーの根本的なニーズに立ち返り、その取り組みを成功させるためのツール、という建て付けにするためにマーケティングサクセスツールと定義しました。




DEJAMが現在提供している機能
- LP制作/記事LP制作機能
- ヒートマップ分析機能
- LPの配信比率自動最適化機能
- ABテスト機能

・LeanGoについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55676/233/55676-233-5a6b550bfd80b23a7dc669ddcd6f091f-1920x1005.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]LeanGoについて
「SEED to HARVEST」
LeanGoは光速PDCAが特徴のマーケティングファームです。
業務の各フェーズの最適化と膨大な手数で、依頼を大幅且つ短期で達成する伴走支援を目指します。抽象度の高いアイディアの検討から、具体的な継続的な改善まで遂行します。
また、DEJAM(フルファネルマーケティング支援ツール)の開発・提供もしています。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
事業:新規事業の開発・制作プロモーション支援、集客・コンバージョン最大化に向けた実務支援
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区八雲3-22-11
弊社公式サイト:https://leango.co.jp/
DEJAM公式サイト:https://leango.co.jp/dejam/

・フルファネルマーケティング支援ツール DEJAMについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55676/233/55676-233-f567c1349a97398023378d2fab1e1b69-760x380.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]フルファネルマーケティング支援ツール DEJAMについて
DEJAMは「フルファネルマーケティング支援ツール」です。
Webサイトの改善案を獲得し、ノーコードで反映可能です。
DEJAMに関するお問い合わせ:https://leango.co.jp/dejam/

■機能一覧(抜粋)
・サイトの性能診断/AI提案
・LP制作
・ヒートマップ分析
・ポップアップ/ Web接客
・ABテスト
・競合の自動分析

■特徴
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。
事業会社での導入実績はもちろんのこと、広告代理店やコンサルティング会社では売上向上の手段として導入が進んでおります。

・オフィシャルパートナー制度について
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55676/233/55676-233-b63b8df3dd877ab07fe1834dc549219f-1920x1005.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]オフィシャルパートナー制度について
DEJAMは広告代理店での導入を支援しています。LPOのノウハウやツールを取り入れることで、新規受注率や既存売上の向上に効果的です。DEJAMでは手厚い独自研修カリキュラムをご用意しています。
お問い合わせ先:https://leango.co.jp/dejam/partner/

■研修について
「DEJAM」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催しております。
研修内容としては以下を想定しております。
・「DEJAM」の活用方法
・「DEJAM」を用いた新規クライアントの開拓方法
・「DEJAM」を用いた既存クライアントのグロース方法
・「DEJAM」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。

・採用について
LeanGoで以下の採用を募集しております。
・採用サイト
https://leango.co.jp/recruit/
・社員紹介
https://leango.co.jp/team/

PR TIMES

「マーケティング」をもっと詳しく

「マーケティング」のニュース

「マーケティング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ