「中期経営計画(2025-2029年度)」の策定について

2025年5月15日(木)15時16分 PR TIMES

当社は新たな中期経営計画(2025-2029年度)を策定いたしました。当社グループを取り巻く事業環境および生活者におけるライフスタイルの変化に対応し、見るだけではない様々なサービスの提供を通じて「会員の日常に"夢中"を提供する企業」への進化を目指し取り組んでまいります。

1.「中期経営計画(2025-2029年度)」概要
当社が30年以上にわたり培ったエンターテインメントの領域をさらに拡げ、人々のライフスタイルを彩るサービスを提供し、心動く瞬間を日常のあらゆる場面で提供すべく、パーパスである「人生をWOWで満たし、夢中で生きる大人を増やす」、ビジョンである「独自のエンターテインメント発想で、あなたの日常に心動く瞬間を」のもと、「会員の日常に"夢中"を提供する企業」への進化を目指します。

2.「中期経営計画(2025-2029年度)」において目指す世界観
会員の日常に夢中を提供すべく、新しい配信サービス、ECなど様々なサービスをつなぐ新たなデジタルプラットフォームの構築を推進します。これまでの放送・配信サービスにご加入中である会員の満足度向上を目指すとともに、新たな会員の獲得を通じてパーパスに掲げた「夢中で生きる大人」を増やしてまいります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1355/8238/1355-8238-f16a2a5b5f461afc5b3ea9aa112a6a10-1439x709.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3.事業領域について 
「中期経営計画(2025-2029年度)」では、主にBtoCを中心とした会員領域、BtoBを中心とした会員領域以外の2つの領域に注力して成長を目指します。会員領域では、放送・配信サービスを展開するメディア・サービス領域、ECサービスや多層サービスなどを展開するコマースおよびイベント領域にて、サービスを推進してまいります。会員領域以外では、マーケティング支援、コンテンツ制作、プロダクション業務の拡大を目指します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1355/8238/1355-8238-153436da8b509ff51799d96f1d491c28-1415x671.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
重点戦略について
以上を踏まえ、各事業領域において以下の重点戦略を実行いたします。

<会員領域(BtoC)>
1.メディア・サービス領域:放送サービスの効率化推進
放送サービスの効率化推進に取り組み、その原資をコンテンツの強化、および、その他重点戦略の実行に向けて投資してまいります。

2. WOWSPOに続く新たな配信サービスの開始
「WOWOWオンデマンド」や外部プラットフォーム向けサービスとして展開している「WOWSPO」に加え、自社プラットフォームでの新しい配信サービスの開始による事業成長を目指します。

3. コマースおよびイベント領域:ECおよび多層サービス推進による収益拡大
ECサービスの商品拡充や新しいECショップのグランドオープン、コンテンツを軸にした多層サービスを推進してまいります。

4. コマースおよびイベント領域:ライフスタイルに即した新規事業開発
夢中で生きる大人に向けたライフスタイルを提案する新たな事業の開発を進めてまいります。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1355/8238/1355-8238-ef1fc996879e3420836dce1b441d4feb-1415x649.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<会員領域以外(BtoB)>
1.マーケティング支援、コンテンツ制作、プロダクション事業などの事業拡大
当社グループ各社の強みを活かしグループ全体でのシナジーを創出することで事業の拡大を目指します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1355/8238/1355-8238-15ddeb3806f2855b6459a6086274de25-1415x631.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
経営数値目標は事業環境に不透明な要素が極めて多いことから、各事業年度ごとに精査のうえ発表いたします。
また、本内容は2024年度決算説明会資料にてご説明しております。

以上

PR TIMES

「経営計画」をもっと詳しく

「経営計画」のニュース

「経営計画」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ