樽から注ぐ「ドライゼロ」のうまさが体感できる「樽から注ぎたてのうまさ! 新ドライゼロスタンド」開催

2025年5月15日(木)15時47分 PR TIMES

東京・愛知・大阪・福岡・宮城で5月23日以降、順次展開

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、アルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』の“樽から注いだうまさ”が体感できる期間限定イベント「樽から注ぎたてのうまさ! 新ドライゼロスタンド」を5月23日以降に順次展開します。

「樽から注ぎたてのうまさ! 新ドライゼロスタンド」は、3月に刷新した「ドライゼロ」の飲用機会創出を目的に、東京都・愛知県・大阪府・福岡県・宮城県で開催します。イベントでは樽から注いだ「ドライゼロ」とおつまみのセットを200円(税込)で提供します。おつまみは「アウトドアスパイス ほりにし」とコラボレーションし、4種類のほりにしのオリジナルスパイスから好きな種類を選んで、枝豆・ポテトチップス・ポップコーンなどと合わせて楽しめます。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1376/16166-1376-26dd06a4b7592c97495ec8a13a820a8e-2682x1679.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場において2016年から9年連続売上No.1※を達成しています。2024年の出荷数量は、健康志向の高まりや「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の販売も寄与し、前年比110%となり過去最高を記録しました。本年3月製造分から3年ぶりに中味をリニューアルし、飲みごたえ・キレの強化を通じて、よりビールに近い味わいを実現しました。
※インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月〜2024年12月累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
樽から注いだ「ドライゼロ」は、まるで生ビールのようなクリーミーな泡と飲みごたえを味わうことができます。樽商品は2020年からゴルフ場を中心に展開しており、お客さまからは「クリーミーな泡でよりおいしく感じる」といった声があり好評です。「ドライゼロ」の刷新した味わいをお客さまに楽しんでいただくイベントを通じて、本商品の認知拡大と飲用喚起を図ります。
■「樽から注ぎたてのうまさ! 新ドライゼロスタンド」開催概要
【日時・会場】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/16166/table/1376_1_072af2a47b6fbb4ef27cbf8ed6f8db07.jpg ]
【販売メニュー】
「ドライゼロ」1杯(約300ml)+おつまみ:200円(税込)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1376/16166-1376-48b695144935d458cbab0f539f04e985-1910x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1376/16166-1376-45daf9ec2da4667292c5a4b5d392f345-1460x1251.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■参考:『アサヒドライゼロ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/

PR TIMES

「月」をもっと詳しく

「月」のニュース

「月」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ