富裕層向けビジネスで新規開業する際のポイントを8つの分野別にまとめた最新トレンド・事例紹介レポート【2025年5月版】

2025年5月15日(木)13時46分 PR TIMES

富裕層向けビジネスの分野紹介から最新トレンド、新規開業時のポイントまでを解説

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、「富裕層向けビジネスで新規開業する際のポイントを8つの分野別にまとめた最新トレンド・事例紹介レポート」の2025年5月版(全32ページ)を無料公開いたしました。


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本レポートの内容
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本レポートでは、富裕層向けビジネスを新規開業する際のポイントを最新トレンドと共に紹介しています。

富裕層は、高級品やプレミアムサービスの主要な購買決定者であり、特に「ラグジュアリーブランド・不動産・高級自動車」などのサービスに大きな影響を持ちます。また、経済的余裕があり、消費行動は高品質な体験や個別にカスタマイズされた商品に偏るほか、その購買において品質を最も重視し、「健康・教育・環境」への投資にも積極的です。

富裕層向けのビジネスで新規開業する際には、顧客の高い期待とニーズに応えることが極めて重要です。一般的な製品やサービスには満足せず、オーダーメイドの体験や専門的な対応を求める傾向があります。たとえば、ホテルでの専門コンシェルジュサービス、レストランのカスタムメニュー、専用ショッピングアドバイザーなど、個別の要望に細かく対応することで、富裕層の期待を超える体験を提供できます。このように顧客に特別感を提供することで、サービスへの親近感やリピート率が向上し、ブランド価値の向上と安定した収益をもたらします。

本レポートでは、富裕層ビジネスで新規開業する際のポイントと富裕層ビジネスに関するお悩みについて解説し、最適なアプローチ手法をご紹介します。本レポートを通じて分野ごとの富裕層の集客に効果的なマーケティング手法や事例を抑え、事業運営の際にご活用ください。

新規開業する際のポイントを紹介
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富裕層向けビジネスでは、「健康食品・健康雑貨・高級化粧品・グルメ・不動産・宝飾品・趣味関連商品(ゴルフやガーデニング)・クリニック・金融商品」などが注目されています。これらの分野で成功するためには、いくつかの重要なポイントがあります。

効果的なマーケティング手法には、SEO対策を施した「ウェブサイト・SNS広告・MEO対策・インフルエンサーマーケティング」などがあります。 分野ごとに最適なマーケティング手法を選択して適切に運用していくことが大切です。

本レポートでは、富裕層向けのビジネスを新規開業する方向けのポイントを8つの分野別にご紹介しています。富裕層向けの事業を開業しようとしている方にはおすすめの内容です。


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〜Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)〜
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。

本リリースに関するお問い合わせ
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広報部
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