EMSを併用する新たなパーソナルジムが20万円のダイエット集中コース半額キャンペーンを開催!

2023年6月28日(水)10時30分 @Press

株式会社ビグス(所在地:埼玉県さいたま市桜区、代表取締役:山城 宏統)は「日頃あまり運動をする習慣のない方」でも短時間のトレーニングでボディーを引き締めるEMSを併用したパーソナルジム『workout base BIGTH(ワークアウトベース ビグス)』を開業し、ダイエット、アスリートのパフォーマンスアップ等について成果を出しています。この度2023年7月中に入会の方に限り『20万円のダイエット集中コースを半額キャンペーン!』を行いますのでお知らせいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/359309/LL_img_359309_1.jpg
EMSを使用したトレーニング 01

【キャンペーン概要】
workout base BIGTH全店舗にて2023年7月中に入会の方のうち先着5名様に限り『2ヵ月集中減量コース』(通常20万円分)を半額にて受講することができます。EMSを使用したオリジナルトレーニングメニューと食事指導で健康的に美しく綺麗な身体を目指します。コース詳細は各店舗にてお問い合わせください。
※キャンペーンは早期に終了することがあります。


【EMS機器の使用】
EMS機器を使ったダイエットを経験した方が多い一方、腹筋はブルブルするのに結局痩せなかったというお声をよく耳にします。
EMS機器は「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気によって筋肉を刺激して動かす機器のことです。

実はEMS機器はそもそも痩せるために作られたものではなく、寝たきりになってしまった人達の筋力低下を防ぎ寝たきりからの回復をさせるために作られた立派な治療器具です。電気を流すことで筋肉が収縮をして運動したのに近い状態を作ることができるので筋力低下を防ぐことができます。その際に電気刺激を筋肉の種類毎に適切な数値に設定して与えることによって効果がしっかりと出るようになります。EMSの効果が最大に発揮されるためには「電気刺激の強度が適切である」、「電気刺激の長さが適切である」、「電気刺激の頻度が適切である」の3つの条件が揃う必要があります。多くのEMS商品や事業者は適切な電気の流し方を知らずにただ電流を流しているだけなので「EMSはやっても効果がない」と思われてしまっているのです。

当社では、元々接骨院でEMS機器を治療に使用していた経験があるので、それぞれの目的にあわせて機器の設定を行い、ダイエット、パフォーマンスアップ、生活習慣病予防などの効果を出すことに成功しています。
さらにEMS機器の使用により通常60分かかるトレーニングを20分に短縮できるようになりました。消費カロリーで見ると20分のトレーニングで有酸素運動4〜5時間と同様と言われています(個人差あり)。忙しい現代人にもオススメな理由がここにあります。


【当社の企業理念】
当社のパーソナルジムは、『痛みや不具合が出てしまった体を根本的に治すためには筋力トレーニングが必要』という考えで接骨院の中で行っていたトレーニングが元になっています。 EMS機器の使用によるトレーニングもその一部です。

コロナ禍で運動量が減り、運動不足で肥満が急増、生活習慣病のリスクも増えていることが問題視されています。コロナ禍もそうですが、当社では以前より運動量の低下による、体重増加、免疫力低下、自律神経の乱れ、加齢に伴う機能低下(ロコモティブシンドローム、サルコペニア、フレイル)が問題だと考えておりました。このままでは加齢とともに自分の足で歩けなくなる人が増えていくでしょう。実際、日本の平均寿命は男性81.41歳、女性87.45歳(令和元年)と長いですが、『自分の足で歩き、自分の身の回りのことを自分でできる』という健康寿命は男性が72.68年、女性が75.38年(令和元年)と意外と短いものです。

そこで健康寿命を伸ばすために、無理なく継続して楽しみながら運動する習慣を獲得していただくことと、健康のために食事制限をするのではなく正しい食事方法も覚えていただいて、食べたい時には食べたいものをお酒の好きな方はお酒を飲むというメリハリのある食事方法も獲得していただくことが目標であり、最終的に皆様に健康を享受していただくこと(be in good health)を企業理念としております。
手軽にトレーニングを行えるパーソナルジムworkout base BIGTH を「運動習慣獲得のきっかけ」、「健康享受のきっかけ」としていただければ幸いです。


【店舗概要】
店舗名 : workout base BIGTH 浦和西口店
所在地 : 〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目3-5 アルテ 101
アクセス: JR浦和駅から徒歩で6分
営業時間: 平日9時〜12時/15時〜20時、土曜日9時〜13時、日曜日・祝日休み
URL : https://workout-base.bigth.co.jp/gym-urawa/


【企業概要】
株式会社ビグス
所在地 : 埼玉県さいたま市桜区栄和1-21-13 ドームクレアール1f-a やましろ接骨院
代表取締役: 山城 宏統(やましろ ひろのり)
電話 : 048-789-7747
URL : https://workout-base.bigth.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「ダイエット」をもっと詳しく

「ダイエット」のニュース

「ダイエット」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ