「Live!アンケート」にブランドイメージやイベントに合わせたアンケート画面が作成できるデザインテーマ機能を新搭載。

2023年12月1日(金)16時16分 PR TIMES

bravesoft株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:菅澤英司、https://bravesoft.co.jp/)はリアルタイムに結果が見られるWebアンケートシステム「Live!アンケート」に、新機能「デザインテーマ」を搭載しました。
TPOに合わせたデザインでアンケートの回答画面が作成できる機能を搭載したことで、より参加者とのエンゲージメント向上が実現できます。

[画像1: https://prtimes.jp/i/54681/201/resize/d54681-201-c968ce025b1051205379-1.jpg ]

「デザインテーマ」により、アンケートの背景色、ロゴ、背景画像をカスタマイズできるようになります。
これにより、アンケートの回答画面にブランドイメージを反映し、より効果的なアンケートを実現することができます。


具体的な機能内容は以下のとおりです。

【背景色の変更】
アンケートの背景色をテンプレートから選択することができます。
これにより、アンケートの雰囲気や印象を大きく変えることができます。

【ロゴのアップロード】
アンケート画面に、自社のイベントのロゴをアップロードすることができます。
これにより、アンケートへの信頼感やオリジナリティを高めることができます。

【背景画像のアップロード】
アンケートの背景に、画像をアップロードすることができます。
これにより、アンケートの訴求力を高めることができ、ブランドイメージやロイヤリティの向上に役立ちます。

【プリセット背景の提供】
また、クイズ大会用のプリセット背景も用意しました。
プリセット背景は今後もシーズンに合わせたものなどを追加していく予定です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/54681/201/resize/d54681-201-1891bedcb837b484773c-0.jpg ]

(クイズ用プリセット背景画像)


「デザインテーマ」は、アンケートの回答率や回答内容の質の向上に大きく貢献する機能です。
自社のブランドイメージや調査目的に合わせて、効果的なデザインを是非お試しください。

【活用事例】
「デザインテーマ」を活用することで、さまざまな効果が期待できます。

【ブランドイメージの向上】
アンケートの背景色やロゴを自社のブランドイメージに合わせてカスタマイズすることで、アンケートの回答者にブランドを印象づけることができます。
これにより、ブランドの認知度や好感度を高めることができます。

【回答率の向上】
アンケートのデザインが魅力的であれば、回答率の向上が期待できます。
例えば、背景色を明るい色にしたり、画像をアップロードしたりすることで、アンケートへの興味や関心を高めることができます。

【回答内容の質の向上】
アンケートのデザインがわかりやすく、回答しやすいものであれば、回答内容の質の向上が期待できます。
例えば、背景色をシンプルにしたり、文字のサイズや色を調整したりすることで、回答者の理解を促進することができます。

※デザインテーマ機能はライトプラン以上でご利用頂けます。
※プランについての詳細はこちら。https://enquete.eventos.tokyo/#contents__plan



Live!アンケートとは
Live!アンケート(https://enquete.eventos.tokyo/)は様々なイベントやセミナー、ライブ配信等で活用できるリアルタイムアンケートシステムです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/54681/201/resize/d54681-201-88bcb8f6c4962725c7b6-2.png ]

<特徴>
説明書いらずで誰でも簡単に運用できるUIとなっており、イベント運営者はアンケート作成もシンプルで「投票」「Q&A」「クイズ」を選択して設問を設定するだけで、すぐに利用する事ができます。
アンケートへの回答も「QRコード読み取り」「URLの入力」「パスコード入力」だけで会員登録やアプリインストールが不要で、手軽に回答する事が可能です。

<活用シーン>
・気軽にライブ配信をしながら視聴者と双方向コミュニケーションを交わしたい方
・Live配信を盛り上げたい動画配信クリエイター
・社員全員を巻き込んだ投票やQ&Aセッションを盛り上げたい時
・質疑応答の時間にシーンとならないよう、コール&レスポンスを創出したい時
・上記のようなイベントの企画提案をご検討される時
・配信時に視聴者とインタラクティブなコミュニケーションを取りたい時
・アンケートの用意、回収などコスト効率を最大化したい時


bravesoft(ブレイブソフト)とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/54681/201/resize/d54681-201-e2355c152fd3cc4dd675-3.png ]

bravesoftは、スマートフォン黎明期からアプリ開発事業を展開し、「TVer」「31アイスクリーム」「ボケて」など、800件以上のタイトル、累計1億ダウンロード超の実績を積み上げてきました。近年ではアプリだけにとどまらず、WEBやシステム開発、また2014年からはイベント運営のDXを実現すべくイベントプラットフォーム「eventos」のサービスをスタートしました。イベント運営に必要な多彩な機能と、自由なカスタマイズ性を強みとして、「東京ゲームショウ」「東京モーターショー」「東京ガールズコレクション」などの大規模イベント・展示会で多数採用されている他、横浜・八景島シーパラダイス、北海道マラソンなど、レジャー施設や地域イベントの体験価値を向上させるツールとしても広く活用されています。


■ 会社概要
商号  :bravesoft株式会社
代表者 :代表取締役 菅澤 英司
所在地 :〒108-0014 東京都港区芝四丁目13番2号
設立  :2005年4月4日
事業内容:イベンテック事業(自社プロダクト・パートナープロダクト)
資本金 :7億8,000万円(資本準備金含む)
URL  :https://www.bravesoft.co.jp/
■ 本件に関するお問い合わせ
担当:bravesoft株式会社マーケティング室 
Mail:pr@bravesoft.co.jp

PR TIMES

「アンケート」をもっと詳しく

「アンケート」のニュース

「アンケート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ