ミシュラン三つ星シェフ ニコ・ロミートのレシピによるホリデーシーズン限定の「パネットーネ」が登場

2023年12月19日(火)15時46分 PR TIMES

ブルガリ ホテル 東京「ブルガリ ドルチ」にて発売中

[画像1: https://prtimes.jp/i/5631/1363/resize/d5631-1363-5043c20f7ed50cb1fb0a-2.jpg ]

「ブルガリ ホテル 東京」40 階の「ブルガリ ドルチ」より、ミシュラン三つ星シェフ ニコ・ロミートのレシピによるパネットーネが登場いたしました。

ニコ・ロミートのシグネチャーのひとつとして、本場イタリアでも高い人気を誇るパネットーネは、イタリアのホリデーシーズンを象徴するデザートのひとつ。ブルガリ ホテル 東京でも、ベーカリーチームが時間をかけてニコ・ロミートのレシピを理解し、高い水分量を保ち柔らかくしっとりとした食感を持つパネットーネを再現いたしました。

レーズンと砂糖漬けオレンジが香る風味豊かな自家製パネットーネを、ひとつひとつ丁寧に焼き上げ、専用のボックスに入れて販売いたします。この時期だけの特別な味わいをぜひお楽しみください。

■「パネットーネ」
6,200円(税込)
ブルガリ ドルチにて販売中 *なくなり次第終了
サイズ直径10cm 高さ約10.5cm

[画像2: https://prtimes.jp/i/5631/1363/resize/d5631-1363-466cdc909d764e1830f2-1.jpg ]

■ブルガリ ドルチ
東京都中央区八重洲二丁目 2-1 ブルガリ ホテル 東京 40 階
03-6262-3333
営業時間 / 11:00〜19:00
[画像3: https://prtimes.jp/i/5631/1363/resize/d5631-1363-031abc7a6d553f7ed975-0.jpg ]

シェフ ニコ・ロミート
イタリア中部のアブルッツォ州出身のニコ・ロミートは、アブルッツォ州の自身のレストラン「Reale(レアーレ)」でミシュラン3つ星に輝く、世界で最も著名なシェフの一人です。同店は権威あるサンペレグリノの世界ベスト50レストランで16位にランクインしています。またニコ・ロミートは2014年以来、イタリアの最も権威ある美食ガイド「ガンベロロッソ」によって、ベストイタリアンシェフに挙げられています。
2017年よりブルガリ ホテルズ & リゾーツのガストロノミーコンセプトを監修、ドバイ、北京、上海、ミラノ、パリ、そして東京とローマでそのメニューを提供しています。このコラボレーションを通じて、ニコ・ロミートとブルガリはメイド・イン・イタリアの文化やエレガンス、鮮やかさを表現し、本質、純粋さ、そして軽やかさに基づいた現代的な料理を定義しています。

ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて
周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所ACPV アーキテクツ アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィエルが手がける伝統的なデザインとドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエイションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これがブルガリ ホテルズ & リゾーツを特徴付ける主な要素です。
インテリアデザインはその土地の伝統に深く根付いており、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリ ホテルでも変わりません。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしい特色があり、且つ大胆なイタリアンスタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツ コレクションは、ミラノ、ロンドン、バリの3か所のラインナップから始まり、近年、北京、ドバイ、上海、パリ、東京が新しく加わりました。
コレクションの9番目のホテルとして「ブルガリ ホテル ローマ」がオープンし、さらに2025年から2026年にかけて、マイアミ、モルディブ、ロサンゼルスの3か所が開業予定です。

ブルガリについて
LVMHグループの一員であるブルガリは、1884年に宝飾店としてローマで創業しました。カラーストーンを巧みに操る偉大なハイジュエラーとして、イタリアの卓越したものづくりにより世界的名声を確立し、現在も上質なクラフツマンシップを誇っています。その国際的な成功により、世界で最も高級なショッピングエリアに進出するブティックやホテルのネットワークを有し、ファインジュエリーや高級腕時計からアクセサリー、香水まで、多角的な商品やサービスを提供する、グローバルラグジュアリーブランドへと進化してきました。
数々の慈善事業とも提携しており、企業の社会的責任(CSR)のコミットメントを通じて持続可能な未来を実現するために現在に革新を起こすこと、そして自然環境と地域社会に貢献することに積極的に取り組んでいます。

PR TIMES

「ミシュラン」をもっと詳しく

「ミシュラン」のニュース

「ミシュラン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ