JO1 木全翔也、しまじろうと一緒にキレキレダンス「パーフェクトですね」

2024年3月5日(火)13時23分 マイナビニュース

映画『しまじろう ミラクルじまの なないろカーネーション』(3月8日公開)の完成披露イベントが5日に都内で行われ、木全翔也(JO1)、May J.が登壇した。
同作は、「こどもちゃれんじ」のキャラクター しまじろうが活躍する劇場版シリーズの第10作目。ゲスト声優として木全翔也(JO1)が参加、主題歌はMay J.が担当する。
○■JO1 木全翔也、『映画 しまじろう』参加に喜び「昔から観ていたので……」
しまじろうの呼び込みで登場した木全は「しまじろうくん! 会場のみんな! こんにちは!」と元気よく挨拶。ゲスト声優として出演したことについて聞かれると、「反響をすごく感じています。昔から観ていたので自分が携われるのが嬉しいです」と喜びを語る。
去年、配信番組でしまじろうと共演していたそうで「僕の誕生日4月5日にしまじろうくんが来てくれて一緒に企画をやったりしました」と振り返る。ファンからは“しまちゃん”“きまちゃん”と呼ばれているといい、「ちょうど母音が一緒なんだよね? ノリがいいよね!」としまじろうに笑顔を向けていた。
声優を務めた木全は「いやぁ〜難しかったですね。(僕が演じた)キングボッチは威厳のあるキャラクターなので、威厳のある表現をどうやったらいいのか話し合って……結構がんばりました!(笑)」と振り返る。一足先に作品を観た感想を聞かれると、「感謝の気持ちを伝えることができる作品だと感じました。子どものみんなに“ありがとう”という言葉を覚えて、使ってもらえたらいいなと思います」とメッセージを送った。
また、イベントでは木全がしまじろうとともに劇中で登場する“ロボロボダンス”を披露。時折、会場の子どもたちに「すごい! パーフェクトですね!」「ここから少し難しくなるよ〜!」と声をかけながら、キレのあるダンスで盛り上げた。

マイナビニュース

「JO1」をもっと詳しく

「JO1」のニュース

「JO1」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ